精神ドリッパー

写真1ふと、まほろさんをMTGのカード化したらどうなるだろうかと思って。


非業の戦士まほろ (1)(赤)(赤)
クリーチャー - 戦士(Warrior)
速攻、トランプル、消失4
時間カウンターを1つ取り除く:非業の戦士まほろはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/1

寿命が限られているのと、その寿命を削って戦うイメージを消失で再現。召喚したターンに時間カウンターを3つ取り除けば6/4速攻トランプルでボール・ライトニングを上回る。とはいえ、パンプアップなしでこつこつ4回殴った方がダメージは高かったりする(12点)。


シルフィード (3)
アーティファクト クリーチャー - 飛行機械(Thopter)
飛行
(T):対象のクリーチャー1体はターン終了時まで飛行を得る。
1/3

飛行ユニットとしてのシルフィードを「タップで飛行を与える」能力で再現。序盤は自身の飛行能力とタフネスを生かして壁として、中盤以降相手のクリーチャーが出そろってきたら自陣でくすぶってるほかのクリーチャーに飛行を与えて本体へのダメージ源とする運用が考えられる。

関連(してるかもしれない)記事たち

拾い読みレビュー
最近読んだ本の紹介とか。 まん研(2) かつてファンロードの常連投稿者だった魚名てれぴん(当時)が書いた漫画ってコトで期...
写真1
大気の精霊
というわけで先週末はラグーナ蒲郡・ラグナシアに行ってました。む。風邪気味だったのはおかげさまでなんとかなりましたが軽自動...
写真1
新緑の抱擁
瑞希さん屋外編の後編。ええ、後編があったのですよ。ちなみに前回と今回のタイトルはマジック・ザ・ギャザリングのカード名から...

「精神ドリッパー」への6件のフィードバック

  1. ついついカードの説明文を見てレスしてしまった(ぁ

    もし合計3マナでこの能力なら、十分な気が><
    ただ効果を使うのに躊躇してしまいますね(´・ω・`)

    そしてシルフィードはあったら便利そうだ@@

  2. 召還酔い無しのほうも考えてもありじゃあ

  3. ぎゃっはっはっはっ!(爆笑)
    その画像の生みの親のうぐぅなやつらです♪
    以前デュエルモンスターズのカードを真似て作ったんですがまさかこんな所で見ることになろうとは・・・。
    超うれしいです♪

    そういうカードゲームは収集もゲーム事態もやった事無いですが、そういうカードがあると更に戦いがヒートアップしそうですね♪

  4. 消失…えらく最近の(と言っても二年前か)ルールまでカバーされてますね。復帰されたのでしょうか?最近マジックのカード名に引っ掛けたタイトルも多いですし。

    で、ご存知かもしれませんが、マジック界隈は次の基本セットの話題で騒然です。ルール改訂で戦闘ダメージがスタックされなくなるとか、マナ・バーンがなくなるとか。《稲妻/Lightning Bolt》再録は本当なのかしら。

  5. いつまでたってもまほろのターン、ってそれ別でしたか。。

    いんちきなのは、よくないとおもいます!っておこられちゃうのかしら?

  6. >>1 ディスさん:
    消失クリーチャーはコスト抑えめのデザインになるはずなので、こんなかんじで。サイズ考えるとトランプルより先制攻撃のがいいかな。

    >>2 Justiciaさん:
    自分がMTGやってた頃はカードに「召喚酔いに影響されない」って書いてあった「速攻」。確かマスクスからのはず。

    >>3 うぐぅなやつらさん
    あー、勝手に使ってしまってすみませんでした。

    >>4 デュエリストさん
    復帰はしてませんよー。どっちかといえばノスタルジー。最近の事情にはまるきり疎いので。用語はMTG Wikiで勉強してます。
    スタックルールは6版で採用されたもので、5版メインでやってた弊社には長いこと理解が難しいルールでした。

    >>5 名無しさん
    MTGでも無限ターンコンボがあるからあんまり遊戯王TCGのことを笑えなかったりする。

コメントは停止中です。