秋のなるちゃん Autumn Naru

151115-133332151115-133549151115-134310151115-134437151115-134911151115-135300151115-135525151115-135951151115-140239

2015年11月中旬。秋を求めて、いつもの竹谷山渓谷へ。この年は紅葉の進み具合がかなり早かったようで、モミジもイチョウもほぼ散っちゃってました。

今回の被写体はなるちゃん。2013年の秋がちょっと寒そうな格好だったので、より冬っぽいいでたちにしてみました。セーターが無地ではなくて編み模様が入ってるやつだったら、もっとよかったかな。

アレスタのなつやすみ Aleste's summer vacation

150830-110636

8月の下旬、動画集の発送が落ち着いた頃に少しお休みをいただいて、アレスタとぶらり尾道へ行ってきました。特に目的とかは、なく。しいて言えば、疲れた体とココロを癒したかったのかな。あの頃は毎日毎日、DVDを焼き続けて(円盤を見るのも)嫌になっちゃったよ!ウワアアアン!とか言いながら尾道に逃げ込んだのサ。

150830-003438150830-005305150830-005816

温泉宿では浴衣アレスタがかわいくてよかったです。


150829-171500
ところで尾道のグルメといえば尾道ラーメンですが。最初に食べたのが東珍康の背脂たっぷりとんかつラーメンだったので、なつきさんは尾道ラーメンについて誤解をしているかもしれない。

150830-132700
とんかつラーメンでマイナス方向に振りきれた女子力?を回復すべく、茶房こもんのワッフルセットもいただいてきました。お店のたたずまいもめっちゃ可愛くて、見てるだけでも女子力回復。


150904-130400

その数日後、海撮影会の下見に行ってきました。下見の日はいい天気だったのに撮影予定日は天気が悪い予報だったので、この期を逃すと今年は晴れた日の海撮影はできないな……というもやもやな思い。気がついたら、セルフロケを敢行していました。

150904-144340150904-144701150904-145105

水着アレスタがかわいく撮れてよかったですが、これでよかったのかというと微妙なところ。屋外でひとり自撮りって、ぼっち感満点でどうにも心がぴょんぴょんしないのです。加えて、いい天気の下で一人だけ先に撮って、天気が悪いことがわかってる撮影会の参加者の抜け駆けをしてるわけですしね。

タマ姉詰め合わせ Tamaki Assorted

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

裸ワイシャツと水着とふだん着。♪部屋とYシャツと私~。タマ姉は両側に垂れてる後ろ髪が、ちょっと動くとすぐに肩より前に出てきてぐしゃぐしゃになるので運用がめんどいのですが、貴重なおねーさん枠なのでたまに愛でたくなります……タマ姉だけに!

最近ばくばく食べてたら案の定太ってきてて、二の腕とかおなかとかが残念な感じに。測ってみたら去年の冬からウエスト2cm増でした。2cm増はさすがにやばいかもなので、夏まではちょっと炭水化物を控えていきたい、痩せすぎない程度に。ほどよいぷにぷに感も維持したいのですが、ちょうどよい頃合いってなかなか難しい。

楓 タマ姉Tシャツ&木崎制服

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

楓さん撮影会のつづき。じつは9月のこの日は川崎のおねがい☆ティーチャー10周年イベントに参加する予定だったのですが、折悪しく台風18号が接近、電車がストップして前泊地から移動もままならなくなってたのでした。目的を見失った人間の気だるさが写真にもにじみ出てますよね……?

写真写真写真写真写真写真写真写真

衣装はイベント向けの木崎高校制服しか持ってきてなかったので(はがない制服は前日にアキバで買った)なつきが着てたタマ姉Tシャツを持ち出す始末。忘れて!絵の具を借りたこと。

楓さんは友達が少ない

放置気味になっております。サイトの放置プレイとか誰も得しないから!えー今回と次回は、9月にとある場所へおじゃました時に撮っていただいた楓さんの写真をご紹介です。たくさんあるのでレタッチに手間取りました……。その1は「僕は友達が少ない」制服です。前から見た感じはふつうのブレザーだけど後ろ襟がセーラーカラーになってるふしぎなタイプ。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

「はがない」、アニメは1期・2期とも見ましたけど一番のお気に入りは幼女先生マリア。声優さんのとぼけた演技が素敵です。アニメの柏崎せもぽぬめ星奈はぱんつはいてないアピールがあざとすぎてあーはいはいメインヒロインメインヒロインって感じでいまいち。ぱんつははいてるからいいんじゃないか。あとどうせならおっぱいアピールをしようよ。

アッセンブル・インサート

本エントリは一部未成年者の閲覧にはふさわしくない文章表現がありますので、18歳に達した方のみ閲覧いただくよう、お願いいたします。

写真さて、胸の谷間の実装も一段落したところで、次は同じくふつうは着ぐるみに存在しないもの……下半身のスリットとホールを実装してみました。谷間や下乳は「コスプレ映えする」(ないと成り立たない衣装もありますし)メリットがありますが、スリット追加してもコスプレ的には何らメリットがないですね。どっちかといえばドール嗜好的なアプローチ。ほら、よくできたお人形は陰部もしっかり作りこまれてるっていうでしょう?

例によってお約束の文言を。これは「なつきがこうしたらこうなった」のであって、誰でも同じ結果が出ることを保証するものではありません。これを参考に制作される場合は、どうか自己責任で(肌タイツは高価だし、切っちゃうとやり直しがきかないので)。あと当たり前ですが、肌タイツは自前で用意してください。

また、よく(おもに海外から)質問を受けますが、当サイトは制作・販売サイトではありません。肌タイツの販売はしておりませんし、製作依頼もお受けしておりません。あしからず。I'm NOT kigurumi seller / maker. This handiwork is made only for me and I won’t be available for request to make and sell processed zentai like this for anyone. See also this page.

ホール

写真ホール部分はオナホールを使用。実に合理的。まあ、そういうのってそのために造られたものですから。インサータブルなものを作るのにはちょうどいい。どれがいいかとかはよくわからないのでAmazonレビューを参考に初々しい妹(Amazon、リンク先18禁)を選択してみました。

無事にホールを入手できたら、これを股間の定位置に固定するために、ウレタン(20cm*20cm*5cm)を加工します。中央に縦にスリットを入れ、スリットにホールを挟む。このウレタンをふとももの内側に挟み込んで、その上からガードルなどをはいて固定する。ウレタンがふとももに当たる部分は、ふとももの形に合わせてカット。実際にやってみるとホールが長すぎて突出したので、ホールの後半(開口部と反対側)3cmをカッターで切り落としてます。写真に写っているのは切り落とした側です。

スリット

肌タイツにスリットを入れます。要は開口してればいいのでチャック付きのものでよいのですが(あやめ商店さんのそういうオプションもあります)、なんにもない場所からの作例をご紹介します。ちなみに写真1~3は紙で作ってますが、肌タイツの写真を撮るのを忘れたのでやむなくこうなってます。実際は肌タイツで作業してください。

写真1写真2写真3写真4
  1. あらかじめホールを固定した上で肌タイツを着用し、ホールの来る位置にしるしを入れておきます(水で消えるチャコペンがおすすめ)。
  2. (写真1)1.でつけたしるしを参考に、肌タイツの下腹部中央に垂直線を引き、その線分の上下に1.4cm程度の水平線を引きます。この垂直線がスリット位置になります。垂直線の長さはホール自身の直径よりも短くなるようにします。作例では10.5cmでしたが、もう1~2cm短くてもよかったかも。
  3. (写真2)線にそってはさみで切れ込みを入れ、裏側に折り返し、両端を返し縫いします。
  4. (写真3)布地の開口部が閉じるように両端を裏側からつまみ、つまんだ布の端をかがり縫いします。
  5. (写真4)完成。

写真着用写真が妙にリアルでさくらの規約に引っかかりそうだったので、ぱんつをはいた状態のみでお許し下さい。ぱんつ下ろした写真はfc2ブログ(リンク先18禁・NSFW)に載せてます。食事中には見ないほうがいいかも。作例だとすごい「上付き」になってしまってるので、リアリズムを追求される場合はお好みで下向きぎみに作ってください。

なお固定用ウレタンの形状上、下腹部からおへそにかけてのラインが不自然になるので、境界線にタオルやパッドを当てるなどしてナチュラルな感じに仕上げてください。それでも見た目上ウエスト位置が下がっておなかぽっこりにはなるので、衣装やスカートでごまかして。最終的にはごまかしです。攻撃を与えつつ、気合で避けてください。

なる すかいてんぷる制服

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

朝晩すっかり寒くなってきましたが皆様お風邪など召されてはいませんか。着るにはちょうどいい……いや、ちょっと寒い季節ではあります。着る枚数、ふだんとそんなに変わらないですからね。

さて今回は、成瀬川嬢にすかいてんぷる制服を着ていただきました。この組み合わせも3回目になりますが、今回は最新の谷間技術でおっぱい増量バージョン。おっぱいおっきいほうが見栄えするじゃないですか、この衣装。必死で偽乳詰めてた昔と比べて気軽に増量できるので、いい世の中になったものです。ビバ・スライム。

ぱんつは衣装にあわせてピンクのしまぱん。しましまブルマではないですよ。うちは天然物のぱんつしか使ってないからね!このボーダー幅がやや広めのしまぱんって、入手はそれなりに難しかったりするのですけども。量販店ではほとんど見かけないし。コスプレ系の通販だとLサイズがなかったり(なつきのスペックではLサイズがちょうどいい)。きょうも「ボーダーショーツ」でぐぐる作業が始まるお……。

※肌タイツの胸の谷間の作り方は、エントリ谷間の研究シリーズをご参照ください。 If you want to know how to make breast cleavage, please see the series of A study in Cleavage.

なる 初音ミク風

前回予告したとおり、みっくみく初音ミクコスの成瀬川嬢。なるなるにしてやんよー。サイズがあってないのでウエストのだぶつきが気になるところですが。そこはまあ見なかったことに。まあまあまあ。太ももが素敵な感じに無敵に素敵に太ももなのでそちらをご賞味ください。手足のツヤテカな部分はおまけです。まあまあまあ。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

撮影:竹島左記さん・常盤いるむさん

アレスタ ボーダーニット×フレアミニ

エスカトスのサントラヘビロテ中のなつきです。80年代のクサカッコイイメロディがアラフォーのハートをわしづかみ。わしっ。とりあえずSilver Liningを聴いてみるとよいよ。騙されたと思って。わしっ。気に入ったらサントラも買うとよいよ。わしっ。

写真写真写真写真写真写真写真写真

さて先日より(正式に)仲間入りした七菜とアレスタ、今回はアレスタの写真をご紹介。今年1月にあかねちんにコーディネイトしてもらったときのようす。モノトーンを基本に青×白ボーダーのニットがアクセントになってます。黒が似合う人(天使)なのよね、アレスタしゃんは。

写真写真写真写真

そしてぱんつも青×白ボーダー。

なる ef夏服 #2

ほいっ。前回スマホ(Xperia arc)で撮ってもらった写真、コンデジとどのくらい差があるのか、セルフ撮りで使ってるPENTAX Optio A40で、別の日にほぼ同じ条件で撮って見ました。うーん、arcちゃんのほうが表現力よくね?

メインで使ってるとはいえ、このA40のCCDはなつき的には不満なんですよね。暗めだと露骨に黒い部分にノイズが出る。現在手に入るリモコン対応のコンデジがこれしかないから仕方なく使ってるという感じ。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9写真10写真11写真12

これの前に使ってたμ DIGITAL 800のほうが、そこらへんの能力は上だった。ただ、μ800は一定時間操作がないと自動的に電源オフになっちゃって(外部バッテリー接続してても)、かつ、その「一定時間」を無限(=自動オフしない)に設定できない。電源切れたら、また不器用な肌タイツの指でちっちゃい電源スイッチを押してオンにしなおさないといけない。タイツの指先痛むやん。セルフ撮影だとポーズやアングルやカメラ位置の微調整で数分ほったらかしというのは頻繁にあるので、その一点だけが玉に瑕だった。

エントリーモデルクラスのでよいんで、一眼並みのCCD性能のコンデジが欲しいところ。もちろんリモコン対応で。あ、ちなみに一眼そのものはわりとリモコン対応してますが、なつき所有のkissX3ではライブビューモードではリモコンが無効になる。意味ないじゃん。

ところで同じ条件といいつつ、衣装小物類は前回と微妙に変えてたりして。どこが違うかまちがい探し、お暇な方は探してみてください。写真でわかる範囲で違いは3ヶ所あります。答えは数日後、コメントにて。