中休み Respite

160501-174009160501-172938160501-173045160501-173146160501-173621160501-173830160501-194247160501-194332160501-194520

Respite/中休み (1)(G) Instant
このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。攻撃しているクリーチャー1体につき、あなたは1点のライフを得る。
M:TG wiki

ここ1ヶ月くらい着てないなつきさんです。着てないから更新もないっていう、ね。今回は5月はじめにたわむれに撮ってもらったアレスタさん写真でお茶をにごしておきます。

衣装はふたつとも借り物です。制服の見えそうで見せないミニスカもいいですが、リアライズもいいですねえ。曲線美の魅力を引き出せるようにちゃんと計算されてる。素材とか。

台湾・高雄にて Kaohsiung, Taiwan

160320-105835160320-111458160320-113314160320-114241160320-114258160320-115047160320-120420160320-120810160320-120824160320-130737160320-132733160320-133103

3月下旬に、高雄での撮影会にお呼ばれされてきました。海外は上海以来半年ぶり、台湾はなんだかんだで6年ぶり?なつきさんとしては最近の台湾勢の活動を間近で見たかったので、セズ奈さんから撮影会のお話があった時は渡りに船といった状況で、二つ返事でオーケイボスしたのであります。

先方からは瑞希(の先日プチ改造した瞳)を見たいというご指名で、事前に撮影場所のイメージは伝えられていたので、ではそれに合う衣装をということで、すごく久しぶりにピーチ瑞希の衣装を引っ張りだして持参した次第。

高雄は台湾南部の都市。基本的に全土南国ムードな台湾の中でも南のほうとなると、もう、まるきり熱帯で、3月でも日中の気温が30度前後に。着ぐるみにはつらい環境です。さらに当日は撮影直前まで雨が降っていて、湿度もうなぎのぼりに。むせる。

なつきさんは早々に冷房の効いた更衣室へと てったいしなければ ならかった過酷な環境でしたが、台湾勢は元気にかわいらしく操演しておりました。若いっていいよね。スタイルも身の振り方も被写体としての自分の魅力をわかって理解して撮られているのがひしひしと感じられて、ズルい。

アレスタ Piaキャロ3 フローラルミントタイプ Waitress Aleste (floral mint style)

151004-132030151004-122758151004-123104151004-124740151004-125632151004-130342

サイトのデザイン(WordPressのテーマ)を変えました。プラグインの整理もしたので、ページの読み込み完了が早くなったと思います。

さて今回のお召し物は、過去にも何度か着ているフローラルミントタイプ。どんな人にも似合うかわいいコスプレ衣装の定番・鉄板です。「フローラルミント」で画像検索したらコスプレ写真ばっかり出てくるのもそれを物語っている。この衣装デザインを産んだLeafには感謝せねば。

なる ふりひらナース

141129-010513141129-011630141129-012902141129-015708141129-015905141129-021822

3/25は成瀬川なるさんの誕生日。前夜祭的になるちゃんの写真をぺたぺたしていきたく。ローリー高島の!ぺたぺたさわって!えーと。今回のお召し物は。ふりひらナース風です。ナースはナースでも、以前のタイトなそに子ナースとは少し違うアプローチ。セット内容は本体・ナースキャップ・ガーター(ふとももに巻く飾り?)。手袋・パニエ・サイハイソックス・靴はそれぞれ手持ちのものです。お値段は通販で1万円弱。意外にしっかりしたつくりでいいかも。今回購入したのは女性用Lサイズで、ワンピースが身長のせいで超ミニになってるのは、まあ、いつものご愛嬌。

141129-020838141129-021447141129-021404

おっぱいはいつものスライムではなく、シリコンパッド(Fカップ相当)。うちのなるちゃんにはこのサイズがサイコーにちょうどいい。這い上がるくらいでちょうどいい。平坦なちちじゃきっとつまらなーいっ。

ちくびはニップルエンハンサーで強調してますが、白だと透けるのでちょっと下品かなあとも。なければないで脱いだ時に寂しいし、加減が難しいようです。

タマ姉詰め合わせ2015 Tamaki Assorted 2015

140925-215716

下着ワイシャツ/黒ビキニ水着/すーぱーそに子ナース/ニット+ホットパンツ+黒タイツ。タイトルでは2015年と言いつつ、2014年後半撮影のタマ姉特集です。雑誌とか、2月号といいつつ1月発売でしょ?月刊誌だと作りはじめるのはさらに3ヶ月ほど前でしょ?←言い訳タイム

140925-215322140925-221331140925-223052140925-224123140925-224734140925-224941141111-224606141111-230046141111-230328141216-221713141216-222201141216-222715141216-222931141216-223542141216-230743

ちなみにゴム製品を咥えているように見えるのは、口元に両面テープでくっつけてるだけです。ローテク。シテオク!では今回はこのへんで。えんいー。

瑞希は脱衣が節操ない

写真写真写真写真

「僕は友達が少ない」の女子冬制服です。スカート(L)とブラウス(XL)は去年買ったコスパ製で、ジャケットはXLだとウエスト余って胸がキツイので(笑)別の業者さんにオーダー。それが仕上がってきたので、試着してみたのです。試着なのであえて(本来の)星奈ではなく瑞希ち。

ほどよくお値段なりに仕上がってきましたが、もう少し高くてもいいので精度上げてくれるといいな、という感想。やっぱり全体的に小さめなのはともかく(大陸製ってだいたい小さめに仕上がってくる印象)、脱いだら胸のボタンとれちゃったし。これについては以前から懇意にしていた衣装屋さんがあったのですが、去年あたりから製作やめちゃったみたいで、いい代替が見つからずに困っています。

写真写真写真写真写真写真写真写真

だんだん試着関係ないモードになってきました。いいじゃないか夢があれば。自由・未来・きらめき。おっぱいと黒タイツは使用上の注意を守って正しくお使いください。セルフ管理メント重点。

聖夜の星奈 Sena in Christmas 2014

写真
先々週くらいに、ここ数年恒例になったクリスマス会・兼・鍋ぱーちーを開催しました。鍋の写真はないですが。お初の方も数名いらっしゃって、皆さんそれなりに楽しんでもらえたと思っています。なつきは例によって半分くらい寝てましたけどね!夜のお楽しみ会とかあったぽいのに!←パジャマパーティーのことですよ?エロ展開などなかった。いいね?

写真写真写真写真写真写真写真写真

さて、SKA2014年のサンタガールは星奈さんでした。偽乳は片乳1.4kg。夏もそうでしたが、胸が重いと肌タイツのおなかにしわができやすい。これは減点です。あとですね、ちょっと太って。脇腹のお肉が、マニアックな感じに。おなかを出す衣装はいつもにも増して危険行為です。ほとんど違法行為。それでも君はなぜ、君はなぜ戦いつづけるのか、おなかを出して。ここまでくるとやや自虐的と言えなくもない。

坂上智代生誕祭2014 Tomoyo's Birthday 2014 & Hip Padding

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

10/14は坂上智代さんの誕生日ですよー。今年のお召し物は、以前からやろうやろうと思ってた艦これ・島風コスです。ともよさん、髪型も髪色も島風に似てるし。前回のアレスタの時の経験を生かしつつ、セルフ撮りしてみました。ジャケットのサイズが大きいのを、背中でピン止めで詰めたり。ずり落ちやすい二の腕の青いパーツを安全ピンで留めたり。頭の黒いうさみみリボンは、結局コスセットに付いてたカチューシャ式のがうまく頭にくっついたので、そのまま利用。落ちないように、見えにくい裏側を両面テープで留めてますが。


写真さて、実は先月から尻パッドを新調、強化しています。尻パッドというか、ふとももパッド。

これまでは市販のもの(直径15cmほどの円盤)を何枚か重ねて使っていましたが、新しいものはハンドメイド品。厚さ2cmのウレタンフォーム(東急ハンズなどでも売ってます)を楕円形に切り、周囲を丁寧にカッターで削いで作った逸品です。長い方(上下方向)の径は55cmほど、短い方は25cmほど。両ふとももの外側をひざからウエスト付近まで覆うように使います。固定は、4分丈スパッツタイプのガードルをはいて。

写真写真写真写真

着用例。おもに横方向のボリューム感が増し、自然な丸みのあるふともも。いっそう女性らしくセクシーになりました。やりすぎると嫌味になりますが、キャラの体型設定(太め・細め)にあわせてうまく使っていきたいところ。

アレスタさん ぜかましい

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

島風型駆逐艦・アレスタ、発進!みたいな。キャッチーなデザインで艦これコスの代表みたいになってる島風コス。アレスタさんに似合うかも、と思って入手して着せてみたら案の定バッチグーですよ。まあアレスタさんですからね、下乳含めそつなくやってくれると思っていました(ドヤァ

たぶん坂上智代さんにも似合うはずなので(むしろ髪型的にはそっちが本命?)ちゃんと撮ってみたいなとか、そうするとこの衣装サイズがちょっと大きめなので買い直そうかなとか、ネタ衣装にわざわざそこまでやるか?とか、いろいろ悩みどころでもあり。

大きいといえば、頭の黒いうさみみリボンも。コス衣装セットについてたものはそのままでは着ぐるみの大きな頭にはつけられないので、同じようなモノを1.4倍サイズで自作したのですが、ちと大きすぎたやも。自重で目の前に垂れ下がってきてじゃまだしー。アリの触覚みたい。アリスタ?もしやり直すなら、これも作り直したいです。

フィーなる姫+扶桑な魔女

成瀬川嬢とびだせ着せ替え大作戦(OTK)の後編。Oはオペレーション(作戦)の略ですよ。そうすると花の新婚!カンピューター作戦はOHKですか。亜空大作戦スラングルはミッション・アウタースペース。ゴリラ!ゴリラ!←とりあえず類人猿出しとけば笑いが取れると思ったら大間違いですか。

写真写真写真写真写真写真

「ストライク・ウィッチーズ」扶桑皇国海軍……というか宮藤芳佳スタイル。コスパ製です。ぱんつじゃない!ゆえに恥ずかしくない!ローアングル重視なのはともかくぱんつじゃないのはSKA的にはどうかと思う。ぱんつあってのSKAですよね昔から。恥ずかしいけどぱんつ。もひとつ進めてぱんつだけど気にしないってコンセプトのお嬢さんもいますが。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真

「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ姫、フィーナ・ファム・アーシュライト様のドレス。こちらも安定のコスパ製であり基本的にコスパ品質なのですが、胸の下のパーツがマジックテープ留めでさわるのが怖いとか、ひじの宝石が両面テープ固定で粘着力が弱ってくるとすぐ落ちるとか、悩みもあります。

あと胸元の露出が意図的に低く作られてるのが残念。具体的にいうと胸の谷間ですね谷間。この衣装は谷間見えてないと原作再現とはいえないでしょ。しかし谷間見えるくらいの露出だと肝心のコスイベとかでドレスコードに引っかかって着れなくなるから、致し方ない改変だとは思いますが。あ、こっちはちゃんとぱんつです。確認しました(?)