成瀬川なる生誕祭2015 Naru's Birthday 2015

150322-134238

3/22に41歳になりましたなつきです。41歳の春なのだ。そして3/25はマイワイフ成瀬川なるちゃんのバースデイ!水曜日はチューズデイ!←ウェンズデイでは、というツッコミは野暮ですのだ。

ん。毎年のことですが、誕生日の近いふたりはプリキュア同じ日にまとめてお祝いすることにしてます。今年は22日が日曜だったので、その日に、しめやかに生誕祭を。ん。

150322-134008150322-134336150322-134722

これも毎年恒例になりましたが、ケーキは地元よかわのアリスさんで購入。シックにオトナっぽくプリンシューケーキと、モンブランを。ホールケーキでもよかったのですけど、人数が少ないので、今回は見合わせ。

そして、今年も素敵なプレゼントをいただきました。中身は、このすぐあとでご紹介。

150322-143332150322-143353150322-143048

なるちゃんのお召し物は、クリーム色のブラウス+紺のフレアスカート+トランプのスート模様入り黒タイツ。ブラウスはたっぷりとしたドレープを胸の下で結んで谷間を強調☆ そしてすごい足が細く見えるこのボトムの組み合わせ。なるちゃんオトナフェミニンカワイイ。カワイイヤッター!

150322-145033150322-145256150322-145607

で、プレゼントですが……ピンクのブラ&ぱんつでした♪(ぱんつの写真はないです。SKAにしてはめずらしい) サイズとか教えてなかったのにぴったりだったのが、恐るべしっ。

ちなみに、なつきさんにもプレゼントがあったのですよ。プルプル振動するパンダの足まくら。ぷりちーすぎて、足まくらなのに足蹴にするのに抵抗が。抵抗?フレミング左手の法則ーっ!

サイハイブーツは出番がない

写真
再現ネタ。原作絵(左)に似た感じのふだん着を星奈に着せてみました(右)。わりと似てますよね…?(自画自賛) よく見たら元ネタのほうはサイハイソックスでなくてブーツじゃなイカ。まあ、いいんじゃないかな(どっちでも)。

写真写真写真写真

おまけ。最近ぱんつ方面が手薄なんじゃないかとお嘆きの諸兄へ。

拝啓、早春の候

写真写真写真写真写真写真写真写真

前回のエントリでご紹介した奈良川上は蜻蛉の滝、その前月の3月22日(なつきの誕生日)にも訪れていたのでした。編集の都合で前後しましたが、ここにご紹介。

同じ場所でも、桜の咲く前とあとではいささか雰囲気が違って見えるものです。まず二人(アレスタ&あゆみちん)のいでたちからして冬全開ですけど。じっさい3月とはいえ、山奥の森の中、さらに滝近くはひんやりと寒かったのです。

高瀬瑞希生誕祭2014

写真

5月12日は瑞希ちこと高瀬瑞希さんの誕生日。加えて、今年は(SKAの)瑞希ちがなつきのもとへ来てちょうど10年になります。そんなわけで今年はいつもよりもちょっとだけ特別な、お誕生会。冒頭の写真はこの日のために(いつものお菓子工房アリスさんで)作っていただいたバースデイケーキです。

写真写真写真写真

お誕生会にはあかねちんも駆けつけてくれました。マジカルコーディネーターあかねちんの今回のコーデは白黒ボーダーのカーディガン+ピンクのフレアミニスカート。落ち着いたレースのカラーで、フォーマルさを演出しつつ可愛らしさをアピール。胸のボタンを一番上以外敢えてはずすことで、胸が大きい瑞希ちでも太って見えないように、という細やかな心遣い。

写真写真

そして、成瀬川嬢生誕祭に引き続き、狗神くんからまたまた手書きお祝いイラストをいただきました♪誕生日おめでとう瑞希ち♥マイシスターのこれからの1年が楽しく素敵なものでありますように……!

(撮影:ドンさん・りさっちさん・なつき)


写真この日は5月に新しく来た(ほかの)娘さんがたのお披露目会もあって、なつきも撮影など一部お手伝いさせていただいたのですが、その写真はそれぞれの持ち主のところで順次公開されていくと思いますので、ここでは1枚だけ、暗示的に。


はるみずき

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

瑞希ちつめあわせ、その2。美少女コーディネーターあかねちんの手腕でガーリー、フェミニン、いろいろなオシャレ美女瑞希さんが楽しめますが基本最後はおっぱいです。放っておくと勝手に脱ぎ出すくせがついてしまってですね。揉まないか。ノンケだってかまわずに食っちまうんだぜ。←あんまりシャレになってない。せっかくオシャレなのに!

その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。

成瀬川なる生誕祭2014

写真写真写真写真写真写真写真写真

前回書いたとおり、なつきは3/22に誕生日を迎えておりました。先月半ばには同じく3/25が誕生日の成瀬川なる嬢と、毎年恒例・合同での誕生祭を催していた次第です。

今年は某有名現役JC読者モデルの制服をお借りしての撮影。なんかそつなく中学制服着こなしてますが、なる嬢、1981年生まれですよ。成瀬川なるさんじゅうさんさい。……そうか、13歳だからいいのか。ケーキはいつもお世話になっています地元・お菓子工房アリスさんの特製。地産地消!イェー!

写真写真写真写真写真写真写真写真

そして第二部はこれも恒例のふだん着コーディネート撮影会。なるといえばミニスカですよ、ねえ。カメラ女子あゆみちゃんに撮影しつつされつつキャッキャウフフです。

めがねまほろさん

写真写真写真写真写真写真写真写真

エナティオ用のメガネをまほろさんにかけさせて、安藤まほ子さん(原作版)モード。お召し物は白のスウェットシャツ+フレアミニスカート+カラータイツ。スウェットはでっかいくろねこのプリントがキュート。

後半で手にしてるのはパン型キーホルダー。ちゃんとパンの匂いがします。ぱんつの匂いではないです。ぱんつって別にそんな特有の匂いしないよね?

冷やしてもおいしい楓さん

写真写真写真写真写真写真

まいにち日増しに涼しくなってきて、それはとてもありがたいことなのです。気候は過ごしやすいに限る。ソックスは無地かワンポイントの白か黒か紺色に限る。ええと、夏に入る前に水澄楓さんのハートフルポッキーストーリー(和製英語)な写真を撮ってもらっていたので、いまさらながら公開。冷やしてもおいしい楓さん。もちろんデフォルトは人肌であったか~いです。

向坂環生誕祭2013

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

きょうは7月7日、向坂環さんの誕生日。おめでとー!今年のタマ姉はちょっと素敵レアなふだん着姿でお祝いです。赤ボーダーTシャツ+黒ビスチェ+デニムフレアミニスカ。

ちなみに胸は1.3kg(特大)ではなく1.1kg(大)です。それでも自己主張しすぎて太って見えるので、アンナミラーズみたいなバストを強調するような服でもなければ、通常は850g(中)でちょうどいいかも。

※肌タイツの胸の谷間の作り方は、エントリ谷間の研究シリーズをご参照ください。 If you want to know how to make breast cleavage, please see the series of A study in Cleavage.

ポルトヨーロッパ2013春

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

4月下旬に和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパへ行った時のようす。まほろさんと瑞希ちがちょっとだけいました。例によって風の強いロケーションなので髪がくしゃくしゃですね。海沿いゆえ致し方ないですが……まほろさんのお召し物はお花見のときのもの、瑞希ちのはお馴染みリリカルコーディネイターさんのチョイス。海沿いのロケーションにマッチした素敵なコーデです。

そいえば、去年ポルトで遭遇したベイダー卿、今年も元気に?ちいとも(小さなお友達)に恐れられてました。ここだけの話、中の人は若アナキンを彷彿させるイケメンでありまして……素顔でコスしたら違う意味で人気出るんじゃないかな、とは思いますが、それは素人考えというもの。コスってのはそういうもんじゃない。なりたいものになれるのが楽しい。それは我々少女着ぐるみ者にも少なからず共通する部分なので、よく理解できます。