ポルトヨーロッパ2013春

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

4月下旬に和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパへ行った時のようす。まほろさんと瑞希ちがちょっとだけいました。例によって風の強いロケーションなので髪がくしゃくしゃですね。海沿いゆえ致し方ないですが……まほろさんのお召し物はお花見のときのもの、瑞希ちのはお馴染みリリカルコーディネイターさんのチョイス。海沿いのロケーションにマッチした素敵なコーデです。

そいえば、去年ポルトで遭遇したベイダー卿、今年も元気に?ちいとも(小さなお友達)に恐れられてました。ここだけの話、中の人は若アナキンを彷彿させるイケメンでありまして……素顔でコスしたら違う意味で人気出るんじゃないかな、とは思いますが、それは素人考えというもの。コスってのはそういうもんじゃない。なりたいものになれるのが楽しい。それは我々少女着ぐるみ者にも少なからず共通する部分なので、よく理解できます。

高瀬瑞希生誕祭2013 #2

写真写真写真写真写真写真写真写真

高瀬瑞希生誕祭の続き。前回は下半身がよくわからなかったので、全身写真も込みで。瑞希ちやっぱり大人カワイイすなー。

さて瑞希ちといえばやはりおっぱい。3月下旬から谷間加工の肌タイツが行方不明になってしまい再作成を余儀なくされていましたが、なんとか生誕祭には間に合わせることができました。ちょっとだけ完成度も高まっています。ちなみにブラはおにゅーのGカップです。瑞希ちお誕生日おめでとう(≧∇≦)/☆

※肌タイツの胸の谷間の作り方は、エントリ谷間の研究シリーズをご参照ください。 If you want to know how to make breast cleavage, please see the series of A study in Cleavage.

成瀬川なる生誕祭2013 #1

写真写真写真写真写真写真写真写真

というわけで、3/23~24は成瀬川さん(となつき)の誕生日をお祝いしていただいてました。例によってエール・エルのワッフルで。今年の成瀬川嬢のお召し物はマジカルコーディネイターさんのお見立てで、赤のカーディガン×ブラウス×紺のフレアミニ。赤は成瀬川さんに非常によく似合うのです。しかしあたり前田のクラッカーが似合うかどうかは未知数。たしかに外箱は赤だけど。

写真写真写真写真写真写真写真写真

お友達と。今年も皆さんから誕生日プレゼントをたくさんいただきました。アレスタリサガスのクッション、七菜&あかねちんの写真入りの携帯クリーナーストラップ、そしてタマ姉のおっぱいTシャツ。最後のは若干扱いに困るアイテムですがそこんとこどうでしょう。なつきが着るとわりと残念なことになりそう。タマ姉に着せるのが最適解な気がするのですが前エントリのとおりおっぱいは失われているのでそうもいかず。ためしに瑞希ちに着せてみましたがどう見てもセクハラでした。

次回、その2に続きます。

楓 桃トレーナー×デニムロングスカート

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

久しぶりにロイヤルコーディネイターさんに初春(しょしゅん。notういはる)コーデをバッチリ決めてもらったのでご紹介。トレーナーの下は長袖のボーダーカットソー。すそのレース使いでフェミニン感もアップ。暖かくなったらカットソーだけでもいいかも。

楓ちんは地味子さんなのであんまり自己主張しすぎない日常系コーデがよいのかもしれない。……お胸は若干、自己主張気味ですけれど。

旧二葉小(2012年10月)

先月末からアニメ鑑賞を7年ぶりに再開したなつきです。おもにCSを(eo光経由で)観てますが、今どきは便利になりましたね。STBのジャンル検索で「国内アニメ」とやったら、1週間先までのアニメ番組をBS・地デジ含めて全チャンネル横断的に検索して一覧表示してくれる。デジタル配信の恩恵が十分に生かされてるといえます。

昔は新聞のテレビ欄やテレビ誌を毎日必死で調べていたものです。しかも日時指定予約だから、前番組の延長とか予定変更とか日付間違えるとかで録り損なうのは日常茶飯事。もちろんCCさくらの最終回は武蔵丸のおかげで見れなかったクチ。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

さて、今回は10月13日に旧二葉小へ遊びに行ってきたときのようす。旧二葉小といえば校舎を生かしたロケーションが魅力のスポットですが、それを生かせるネタはこれといって無かったので、ふだん着のアレスタです。まあこれはこれで小学生みたいで、悪くはない。

瑞希 ボーダーカットソー×キュロット

おはよう諸君。今回の君達の任務だが。ええと。瑞希ちを愛でてください。以上。……いや、せめて解説はしておかねば……瑞希さんのお召し物はボーダーニット・カットソー×ベージュのキュロット×安定の黒ニーソ。例によってスーパーコーディネイターさんコーディネイト。カットソーのレースのえりがフェミニンで大変かわいらしい。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

ふだん着コーディネイトって、トータルバランスとかキャライメージ保持もさることながら、着回しのできるアイテム選びも大事ですよね。だってほら、お財布の中身は有限だし。

ああ、自分でいうのもなんですが瑞希ちかわいいよね。瑞希かわいいよ瑞希。なつきは特に見上げポーズが好きだな。いちばん幸せになれる角度。諸君らも存分に愛でてくれたまえ。健闘を祈る。

アレスタ ピンクTシャツ×黒ギャザースカート

写真写真写真写真写真写真写真写真

きょうはカリスマコーディネーターさんにアレスタきゅんの秋コーデをお願いしてみました。ビビッドなピンクのTシャツ+合皮のギャザースカート+腕のくしゅくしゅギャザーがかわいいパーカ+定番黒ニーソ。アレスタきゅんの貧ちちが際立つ!みなぎる!ほとばしる!

お外に出るときは黒のショートブーツとかですかね。あとニーソは黒×ピンクのボーダーでもいいかもなあ、と思ったりもするのですが、ネットで探してみるも、これぞというモノが見つからない。頼りのコスパブランドは品切れだし。うーん。

避暑な楓さん

今回からしばらくは7月中旬に長野・白馬へ行ってきたときの写真をご紹介していきたく。まずは楓ちん@大町市内の公園。あ、施設の撮影使用許可はちゃんととってますよ?ゲリラ撮影じゃないですよ?

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

お召し物は以前まほろさんに着せたひらひら気味のふだん着。というかもともとこの日の楓ちんのために買い求めたものではあります。ふだん着難しいですネー…あーでもないこーでもないとコーディネイト。アンサンブルでも着こなしがいまいちだと垢抜けない印象だったりしてね。こういうのは本人のセンスとか好みが出ますよね。弊社はレースやフリルのひらひらは得意分野ではないのです。そういうことにしてください(ヽ´ω`) いつもながら、アリシア・フローレンスさんのセンスがうらやましい。

写真写真写真写真写真写真

楓さんといえば、今年2012年は「おねがい」シリーズ10周年だそうで。「聖地」木崎湖周辺でも巡礼ラッピングバスが走ったり記念イベントがあったりするみたいです。弊社自身はそれを祝うっぽいことは(天候の関係で)今回はできませんでしたが、久しぶりの木崎湖で、10年たっても変わらない「おねがい」の愛されっぷりを肌で感じて帰って来れました。

めどくないメイドさん

諸々ちょっと落ち着いてきたなつきです。今回は久々登場となるまほろさん。って去年10月以来か!半年ぶりでした。ハッとしてグー。きょうのお召し物はメイド服ではなくてふだんぎです。メイド服でなくてもメイドさん。めどくないメイドさん。本来これはひらひら大好き楓ちん用に購入したものですが諸般の事情で故あって先にまほろさんが着ることになりました。まあ青だからいいよね。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

しまむらの店頭で見かけて気に入って購入したほぼ上下アンサンブルですが、いざ着てみると肩周りが太って(大きく)見えてしまうかな……?ふだん着は難しい。

(撮影:よっきーさん・FELONくん)

アレスタ ボーダーニット×フレアミニ

エスカトスのサントラヘビロテ中のなつきです。80年代のクサカッコイイメロディがアラフォーのハートをわしづかみ。わしっ。とりあえずSilver Liningを聴いてみるとよいよ。騙されたと思って。わしっ。気に入ったらサントラも買うとよいよ。わしっ。

写真写真写真写真写真写真写真写真

さて先日より(正式に)仲間入りした七菜とアレスタ、今回はアレスタの写真をご紹介。今年1月にあかねちんにコーディネイトしてもらったときのようす。モノトーンを基本に青×白ボーダーのニットがアクセントになってます。黒が似合う人(天使)なのよね、アレスタしゃんは。

写真写真写真写真

そしてぱんつも青×白ボーダー。