They’re Comin’ Tonight

写真写真写真写真写真写真写真写真
今年も残すところあとわずかに。先日拙宅にてささやかながらクリスマス(&鍋)ぱーちーが催されましたので、そのようすを。クリスマスは赤いサンタ娘さんを愛でる日なので、そんな感じの集合ショットになっております。ケーキは最近いつもお世話になってるアリスさん特製のです……でかっ。

写真写真写真写真写真写真写真写真

さて、今年は去年達成できなかったタマ姉サンタにもトライしてみました。おっぱいは片乳1.0kgです。インパクト的にはもう少し大きくしてもいい気も、ですが、衣装はすでにぱつぱつ。肩紐を伸ばすとかそういう加工をしないといけないなー。

めりくり!

ここ最近は間食の頻度が増えて、ふとましやかな生活を送るなつきです。おなかとかふとももとか、もう、もっちもち。お肉のバーゲンセール。通常の2割増でお値段据え置きお買い得!あらやだ!誰か買い取ってください。おなかだけ。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

さて今年も楽しいクリスマスがやってきました。クリスマスは赤いサンタな娘さんを愛でる日です。ですよね?ですので今年も瑞希さんが元気いっぱいサンタガールを演じてくれました。こんなコがうちに遊びに来てくれたらなあ(仮定法)。

なお今年は本当はタマ姉サンタの予定でしたが、いい衣装が見つからなかったので来年に期待ということで。せっかく谷間があるのだし、どうせならぐっと胸の開いたサンタのほうがいいじゃないですか。ねえ。

神戸FFP 2011冬

皆様新年あけましてイヤッホー!2012年に12年目を迎えるSKAをどうぞよろしくヒャッハー!新年といいつつも写真はクリスマスのなので微妙に締まらない。12月25日にフルーツ・フラワーパークで撮っていただいたサンタ瑞希さん。気温が低いうえに風がびゅうびゅう吹き荒れて、寒かったの、髪が乱れるの。生地の薄いサンタコスは防寒の役にはまるで立たないですなあ。あ、年末からこっちずっと瑞希さんばっかりなのは仕様です。なつきが好きなんだから致し方ない。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8

この日は園内、なんだかよくわからないオブジェが多数ありました。白い木とかサンタはともかく、ひまわりってなんなのか。真冬にひまわりとか意味不明である。足元にはよくわからないビニールチューブが多数引き回されてけつまずくし。

同日日没後には神戸ルミナ……じゃなくて、同じくFFPが会場の神戸イルミナージュにも瑞希さんが参加。むしろこちらがメインだったんですが。昼間はなんだかよくわからなかった園内のオブジェ群の意味が、暗くなってイルミネーションが点灯するとはじめて理解できる……!夜のイルミ+人物って撮影がすごく大変なんですが(シャッタースピード的な意味で)、がんばって撮っていただきました。その様子は次回の講釈で。

She is coming tonight #3

2011年最後の更新。サンタ瑞希 in 白馬の3回目です。ちょっと場所を変えてツリーの前で。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9写真10写真11写真12

サンタといえば12月25日にFFPに行った時にも撮ってもらってるのですが、タイミングが合わないので年明けに回します。遅れてきたサンタェ…。それではみなさんよいお年を。

<撮影:HOSOnさん・PC-6001mkIIさん・SANさん・零式神さん・ダニーさん・彩弧由貴さん・東鉄さん(順不同)>

She is coming tonight #2

サンタ瑞希さん。前回のはぱんつ分が足りない!ってお叱りを受けたので、第二回はぱんつやや多めです。ワンピの丈が短いから、かがんだり座ると自動的にぱんつ見えるってだけの話なんですがね。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9写真10写真11写真12

ぱんつはどういう状況であれぱんつには変わりないんですが、そこに至るまでの雰囲気作りって大事だと思うんですよ。具体的に言うと、チラリズムとか恥じらいとか無意識とか風のいたずらとか。あからさまなのは味気ないというか、見せてるのと見えてるのは違うのよっていうか。人はぱんつのみにて生くるにあらず。良質な材料も適切に調理されてこそ美味しくなれるっていうか。

<撮影:HOSOnさん・PC-6001mkIIさん・SANさん・零式神さん・ダニーさん・彩弧由貴さん・東鉄さん(順不同)>

She is coming tonight #1

クリスマスです!諸君クリスマスとは何の日だ?もちろんサンタコスの娘さんたちを愛でる日ですよ。それでこそ正しい帝国臣民。サンタコスったらサンタコス。というわけで先日白馬で撮っていただいた、サンタ瑞希の写真をご紹介。たくさんあるので全3回です。ハラショ!

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9写真10写真11写真12

<撮影:HOSOnさん・PC-6001mkIIさん・SANさん・零式神さん・ダニーさん・彩弧由貴さん・東鉄さん(順不同)>

しわーす

師走真っ盛りです。なんかよくわかんないけど微妙になぜか忙しい年の瀬。さて先週末12/17?18は約1年半振りにごぅ君主催の白馬定期オフ会におじゃましてました。かあいい娘さんがたをしこたま視姦拝見できてしゃーわせでした。めんこいおなごはええのう。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8

当方からはマイシスター高瀬瑞希嬢が参加。瑞希ちは白馬は初めてだったのだけど、超安定のいつもどおりの展開でした。もちろん主にぱんつ的な意味で。レポートはまた追々ご紹介するとして、今回は手元の写真をざっくり並べるだけでご勘弁いただきたく。だって師走だから。何かと多忙なんです。だから俺はそのしわ寄せでこんな駆け足の紹介を……強いられているんだ!(集中線)

京都MM 2010冬

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8

3月末のまこ制服以来約9ヶ月ぶりの楓さんですよー。12/10、京都国際マンガミュージアム(京都MM)に行ってきてました。あいにくの雨でしたけど。京都MMは屋内もあるとはいえ、撮影映えする場所は軒並み撮影禁止だったりするんでコス的には楽しくない。

クリスマス前なので、サンタコスを着せてみました。クリスマス前に。いそいであわててリンリンリン。プレゼントはポッチーににたお菓子です。


そういやそのサンタコスに着替えて更衣場所から出てきたとき、スタッフの「着ぐるみは女装とは違うんです!」って声が聞こえてきた。視界外だったので状況がわからなかったけど、あとで聞いた話、女装レイヤーさんが出口で止められてたらしい。確かにCOSJOYの規定には全身着ぐるみ(条件あり)を除き、男性による女装は禁止させて頂きます。とある。

いわゆる「男性操演の女性タイプ着ぐるみ」が女装と見なされるかどうかというのはまさに主催側の胸三寸しだいで、女装禁止のイベントでも例外的に認める場合もあるし、一律認めない場合もある。ある同人即売会で規定に明記がなくて、事前に問い合わせたところOKだったものの、当日現地で急にNGを食らった例もあった。

ある行為を禁止するからには相応の理由があるはずなので(法律で禁じられている、住民から苦情があった、とか)、女装禁止のイベントにおいて特に例外規定を設けてまで着ぐるみを許可しているということは、女装参加によって起こる(と主催者が想定している)問題が、着ぐるみについてはいまのところない(だろうと主催者に判断されている)ということになる。

でも、その事実をもって、着ぐるみがイベントにおいて優遇されているとか考えるのは間違ってる。「女性の衣服を着た男性」という共通項をもって一律に禁止する理由が見あたらない、というだけのこと。

他人に迷惑をかけないのがマナーやルールの基本だろうと思うけれど、着ぐるみは視界とか不自由も多いし、知らずに迷惑をかけていることもありそう。自分を客観視できる能力、大切かも。

サンタまこたん

12月5日は木野まことさんの誕生日です!(くわっ)……ちょっと日本時間的には間に合わなかったけども年に1回しかないまこたんの出番、咲かせて愛を授けます!(エンジェルリリィ)衣装はなぜかサンタガール。9年前はじめて聖誕祭をやったときもたしかクリスマスにあわせてサンタガールだったような気がするので、原点回帰ということで。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9写真10写真11写真12写真13写真14写真15写真16

あとまこたんは背が高いのでふつうの衣装だと丈が短くてですね、ミニのワンピースだともうスカート丈とかが大変なことに。どのくらい大変な感じかは貴社がその手で画像をクリックなどして確かみてみろ!そして本来隠されるべき白い布地などを発見した場合は弊社に報告してよい。ホレ。どうした。ホレ。

くりすまほろ 赤×黒

クリスマスイブ更新、第二部は黒ニーソのまほサンタさん。そしてせっかくだからうしろのツリーも点灯して部屋も薄暗くして雰囲気を演出してみた。暗いので画質が若干お察しくださいな状態になってますがやっぱほら。雰囲気大事。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8

黒ニーソも案外なかなかサンタ衣装によく合うなあ。

今回の一連の更新のためにのべ3日間、必死で撮影しまくってたのですがその結果ここ数年間で一番充実したクリスマスウィークになった気がした。ひとり撮影に明け暮れるクリスマスってのも社会通念的にどうかと思いますがそんなことを気にしちゃあこの先生きのこれない。きのこる先生。俺はようやく登り始めたばかりだからな、このはてしなく遠い男坂をよ……!

それではみなさん、よいクリスマスを。