白水月 -Lingerie Blanc- Present for Mitsuki

150315-224445

150315-223353150315-222524150315-222643150315-225440150315-225739150315-225636

近頃おめめがショボショボするなつきです(´≡ω≡`)花粉症やろか。さて先日のホワイトデーには、日頃お世話になってるうちの娘さんがたに下着をお返しするコトにしました。ホワイトデーなので、白系の。代表で水月しゃんに着用いただきましたが、人選に他意はありません。ないんだったら。

150315-222103150315-220503150315-220752

下着以外に目を向けますと。ニットにチェックのミニスカはともかく、白のタイツに黒のサイハイソックスのカバコ(重ね履きコーデ)という誰得のよくわかんないコーデです。君はなぜ、君はなぜ重ね履きするのか、命を賭けて。ホントになぜなのか。なぜなんだったら。

バレンタイン星奈 Milky Pocky Valenty

バレンタインシーズンにはポッキーを推していきたいなつきです。年齢選ばないし、お財布にやさしいしね。今年のポッキーは大人のミルク味。大人の!ミルク!ミルクぅぅぅ!

150212-204129150212-204604150212-203244150212-202102150212-202154150212-205034150212-205534150212-205845150212-211033

モデルさん(?)は柏崎星奈。首元に花柄レースをあしらったボーダー柄チュニックで大人カジュアルにまとめてみました。あ、おっぱいは片乳1.0kgです。脂肪分ひかえめ。ミルクぅぅぅ!

ぽってり楓さん

写真先週に引き続き大雪のきょう2月14日の日本列島ですが。さながらホワイトクリスマスならぬホワイト・バレンタインデーか。なので負けじとこちらも白いものをチラチラさせたりしてみます。ええ!ぱんつまみれにしてやりますとも!

SKAとしてはチョコの日にはとりあえずポッキーをフィーチャーしてみるのが恒例だった気もするので、水澄楓さんfeat.新製品ぽってりショコラです。略してぽってり楓さん。楓ちんがぽってりしてるって意味ではないよ!楓ちんはスレンダーだよ!まあおなかはぽってり気味ですが。

あ、ぽってりショコラおすすめです。あとを引かない上品な甘さ。昭和生まれとしてはチョコの味といえば「だだ甘orほろ苦」の二択の印象でしたが、最近のチョコは奥深いです。

写真写真写真写真写真写真

St. Valentine’s Day 2013

写真写真写真

七菜「みんな久しぶり!スーパーキュート系アイドル七菜(なな)だよっ!きょうはみんな大好きバレンタインデー!2メガの嵐にお菓子が飛び交う!嬉し恥ずかし業者の陰謀!そんなステキドキドキファンキデイになんと妹あかねちんがチョコくれたんだ!しかもアレスタの形したアレスタチョコだよ!?」

七菜「いやー持つべきものはやっぱりプリティかわいい妹だよねっ!!!あかねちんマジラヴ愛してるッ!!!!」

写真写真写真

七菜「さあ、もらったらお礼しなくちゃだよね!バレンタインのお返しはホワイトデー?ノンノン、1ヶ月先とか忘れちゃう待ちきれない!借りた恩義はすぐ返す!敵を倒せと輝き叫ぶ!とりあえず七菜の美乳をホワイトマシュマロ3パイ返し!アイドルからパイドルにクラスチェンジだよっ☆」

※肌タイツの胸の谷間の作り方は、エントリ谷間の研究シリーズをご参照ください。 If you want to know how to make breast cleavage, please see the series of A study in Cleavage.

ソルティ☆みつき

先日青い箱のポッキー<ソルティ☆>を見かけて、弊社の青い人こと速瀬水月さんに似合うのではないかと思い。折しも世間はチョコレート贈呈祭りであったのでちょっと持たせてみた所以。加えて以前から確保はしていたけどなかなか出す機会がなかったすかいてんぷる制服を着せてみた。名付けて天空少女ソルティ☆みつき。……ポッキーはともかくすかてん制服が似合わねえwww オレンジと青って補色関係ですものねえ……。

全然関係ないですけどWordPress純正の[ギャラリー]ショートコードって1記事に2コ以上分けて作れないのね……16枚の画像を文章を挟んで上下に8枚ずつ表示、とかしようと思うと結局1枚ずつ挿入していかないといけない(しかもまとまらない)のね。使えねえ。

女子の主張:バレンタイン編

緊急更新。弊社の水澄楓さんが学級委員長(代理)に任命されたようです。

写真1写真2

「えっと、今日のホームルームの議題は、ポッチーをバレンタインチョコにカウントするかどうか、です」「ただのポッチーじゃなくていちご味!いちごポッチーです!こんなの、はしたないと思うの……!」なにがはしたないんだろ。某ポッチー教師と生徒のラブラブっぷりだろうか。コミック版の漂介と森野のラブラブっぷりだろうか。いずれにしても修羅場が予想される展開。ホームルームが血に染まる。

写真3写真4写真5

女子からもらうチョコならなんでも嬉しいですけどね、弊社は。ポッチーだろうが。食べかけだろうがおくちで溶けて○○○で溶けないやつだろうが。そしてホワイトデーにはぱんつを渡す。彼女も幸せ。弊社も幸せ。右のぱんつを見られたら左のぱんつも進んで差し出す、そんなエヴァンジェル……いや、エぱんつェル(ぱんつによる福音書)。

写真6写真7写真8

閑話休題、実はきのう2/13、また長田旧二葉小に行ってたのでした。基本が小学校そのままなので、学校ロケし放題。いい写真たくさん撮ってもらったので、次回以降じっくり選んで公開の予定。WFのレポもまだだしねー。

らぶじゅ。

今回は展開がややおげふぃんなので先にごめんしておきます。覚悟ができたヤツだけ先に進め!


さあ、ゆかいなバレンタインデーの時間がやってまいりました。げふげふ。弊社自身は風邪引いて鼻水が止まらんティーノなのですがそれはどうでもよろしくて。今年の聖ヴァレンティヌス祭は、バレンタインネタに定評のある水月(みつき)の提供でお送りします。

写真1「フツーに渡すんじゃ面白くないよね?」
この時点でもう十分フツーじゃない気がしますが。っていうかポッキーですか。何かというとポッキー使うなあSKAは。

写真2「ちょっと待ってて。……ん……おくちで溶けて○○○で溶けない」
何をする気ですか水月さん。やめなさいまてまちなさい。
「あ、ちょっと溶けた。ごめん」
ちょw おょにいけ!

写真3このあとポッキーはスタッフがおいしくいただきました。はわわ、これはきれいなポッキーなんですう。だーいじやうぶ。まーかせて。

なる 灰系私服

ぼちぼち聖バレンタインの日なのでそれっぽい更新を。それっぽいっても成瀬川がチョコ持ってるだけですが。あと前回からちらちら見えてるハート型の黄色いスマイリークッションが強いて言えばそれっぽいかな?どうカナ?

今回は前回に引き続き普段着系。色はシックに灰系で、グレーのセーター&黒のボックスプリーツスミニスカ&ライトグレーのタイツ。前回のエントリで普段着系はコーディネイトが難しいという話を書きましたが、灰系でまとめるやり方は比較的ラクなのです。それはなぜか。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9写真10写真11写真12

目に見えるすべての色は色相・彩度・明度という3つの属性で表せる。これを色の三属性といいますが、灰色はこの三属性のうちで彩度が0。そして、どんな色相でも彩度が0だと灰色に見える。すると、残る属性は明度のみ。明度が最大で白、最小だと黒になる。

服の色の組み合わせを考えるとき、通常ならあらゆる色を考慮しなければならないところを、灰色を主体にすれば明度だけを意識すればよいことになり、組み合わせの数が極端に減る。たとえば各属性に256の段階があったとして、通常なら256^3=65536通りの組み合わせがあるところを、256^1=256通りから選ぶだけで済む。選択肢が減れば、選択もラクになるかな?という寸法。

具体的には、明度が近い色が隣り合わないように各パーツの色を決めていけばいい。セーターが白ならスカートは黒、タイツは白、ショートブーツは黒、とか。簡単でしょ?

ただ、今回のコーディネイトはなつき的にはいまいち君。地味すぎ。まだまだ地・味・だ・NE!!(かんなぎOP)どうせ地味なら、黒のタイツorニーソとあわせて安定させるべきだった(ボトムスが暗い色だと安定感が出るのだ)。そこへ白のデニムジャケットを羽織ってみるとか。もしくは、赤ベースで黒混じりのタータンチェックの巻きスカートorフレアミニスカートでフェミニンな感じに。……次回はそれでいこうか。

黒水月-Lingerie Noir-

ホワイトデー緊急更新。ちとえちいのでNSFW、職場や学校での閲覧には十分ご注意くださいです。

さて、バレンタインにチョコinぱんつをプレゼントした水月さん。ホワイトデーのお返しにもらったのは……。黒のブラ&ぱんつ。ってまた紐ぱんなのか。でもまんざらでもないようす。

今回久しぶりにセルフ撮りしてみました。セルフでもそうでなくても、被写体がより素敵に見えるフレーミングとアングルを探すという撮影の基本は変わりません。違いがあるとすれば、誰も衣装や髪の乱れを直してくれないので、何枚か撮るたびにまめに身繕いを心がけることでしょうか。いい作品を作るためには少々の手間は惜しまないのです。

写真01写真02写真03写真04写真05写真06写真07写真08写真09写真10写真11写真12写真13

君が望む紐ぱん-Creme

紐ぱん水月のチョコ無し版。チョコがないとバレンタインネタなのかどうかすら微妙になりますがバレンタインデイはもう過ぎてるので没問題。きっと。

なお前回のサブタイトルがchocolat(仏:チョコ)だったので今回は対応する形でcreme(仏:クリーム)としてみました。チョコがメインでなくて白いのがメインだから。元ネタは明日のナージャの双子のライオンですが。

写真01写真02写真03写真04写真05写真06写真07写真08写真09写真10写真11写真12