They’re Comin’ Tonight

写真写真写真写真写真写真写真写真
今年も残すところあとわずかに。先日拙宅にてささやかながらクリスマス(&鍋)ぱーちーが催されましたので、そのようすを。クリスマスは赤いサンタ娘さんを愛でる日なので、そんな感じの集合ショットになっております。ケーキは最近いつもお世話になってるアリスさん特製のです……でかっ。

写真写真写真写真写真写真写真写真

さて、今年は去年達成できなかったタマ姉サンタにもトライしてみました。おっぱいは片乳1.0kgです。インパクト的にはもう少し大きくしてもいい気も、ですが、衣装はすでにぱつぱつ。肩紐を伸ばすとかそういう加工をしないといけないなー。

冷やしてもおいしい楓さん

写真写真写真写真写真写真

まいにち日増しに涼しくなってきて、それはとてもありがたいことなのです。気候は過ごしやすいに限る。ソックスは無地かワンポイントの白か黒か紺色に限る。ええと、夏に入る前に水澄楓さんのハートフルポッキーストーリー(和製英語)な写真を撮ってもらっていたので、いまさらながら公開。冷やしてもおいしい楓さん。もちろんデフォルトは人肌であったか~いです。

タマ姉 Piaキャロ4 パッションタイプ

タマ姉にはまだPiaキャロ4のパッションタイプを着せてなかったので、昨年12月に名古屋HOSOn邸へおじゃました時に撮ってもらったもの。ちなみにトレイに乗ってるパフェはHOSOnさんが用意してくれたサンプル(食品見本)です。

写真写真写真写真写真写真写真写真

パッションタイプの足元(靴)はどうやら赤いベルトつきパンプスらしいのですが、そういう靴は持ってなかったのでこれまでは裸足だったのでした。この撮影までには確保が間に合ったので、あわせて。衣装の一部、コーディネイトの一環として、室内撮影でもやはり靴があると引き締まる感じです。この写真ではあんまり靴の存在が生かせてないかもですが。

脚を生かすとすれば、カフェとかのカウンター席にありそうな背の高い金属パイプのスツールなんかに座らせると、いい感じなのかなー。ファミレスにカウンター席はなさそうですけど。

紅葉で高揚 #2

写真写真写真写真写真写真写真写真

秋の紅葉撮影会のつづき。アレスタさんもちょっとだけ降臨していましたのだ。みんなしてくっつき合ってるのは、まあ、寒かったからね……。前回のエントリにも書きましたが参加総数20人弱、着ぐるみ総数はのべ17体でした。そこらのコスイベより多いやん。

さて、残念なお知らせ。去年の写真を見てもらうとわかるのですが、去年はここに立派なジャングルジム(?)兼すべり台があったのです。それが今年来てみたらいつのまにか撤去されていて。山奥で需要がないからなのか、維持費の問題か、なにか事故があったからなのか。

紅葉がたくさんあればまだいいんですけど、今回みたく見ごろの時期を外してしまったりするとなんにもないただの山奥なので、遊具でもないと撮るネタに困ってしまうのです。これはちょっと別の場所も検討しないといけないのかも。

空、久遠、浜辺にて。~瑞希

8月の淡路行きの写真2回め、今回はマイシスター高瀬瑞希の写真を中心にお届けします。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真

前半は水色チェックのビキニ。これまでにもさんざん着倒しの着回しですが、似合うからいいよね。ポニテにはひまわりの髪飾りをつけて、夏を演出。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真

後半は、一部参加者の趣味によりSPEEDOの競泳水着。去年も(谷間が未完成だったので、やむなく)着ていましたが、競水で海水浴に来る女子はまあ、おるまいよ。競水自体はボディコンシャスな感じで好きですけどね。できたらプールサイドで着たい。

今回は参加人数12名、着ぐるみのべ9体というかつてない大所帯での撮影会でした。少数でねっとり撮るのもいいですが、多数でキャッキャウフフしながら楽しむのもよいですね。キャッキャウフフというかゆりゆりというか、指を絡め合ったり腰に手を回したり。いやー実にほほえましいですね(^q^)

前回のエントリで「首すじの汗じみがウボアー」とかなんとか書きましたが、本エントリ用の写真はそのあたりなるべく目立たないようにレタッチしてみた。ホワイトバランスや明るさを調整するのは現像の一環として通常許されるレタッチですが、写真に本来ないものを作ったり、あったものをなかったかのようにするのは加工というかコラージュの域なので、基本的には「ナシ」だと思っています。撮られたくないものであれば、撮る時点で隠せばいい。しかし汗じみはすでに(努力の甲斐なく)ほとんどの写真にあったし、屋外撮りの限られた枚数の中でそういうわがままな理由で多数をお蔵入りにするのも忍びなかったわけです。

そうしていったん悪の道?に手を染めたら、あとは堕ちていく一方でした。曇り空の輝度&彩度をがりがり上げていかにもな夏の青空にしたり、面と肌タイの色があってないのを色の置き換えでむりやりあわせたり、補整跡や血管が浮いてるのをスタンプツールで消したり。写真はいくらでもウソをつけます。もっとも、ここでいくら加工してものちのち未加工データを写真集で出すので、そのときバレるのですが。ちょっとの間だけ夢を見させて。ハンバーグステーキおごるから。

さくらみずき~高瀬瑞希生誕祭2012

5月12日は我らがマイシスター高瀬瑞希さんのお誕生日ですよっ!にゃーお兄さん。おめでとー瑞希ち!愛してる瑞希ち!ちょうどひと月前にお花見撮影してきたときの写真を出しそびれていたので、この機会に出しちゃう。みんなあげちゃう!←このネタ以前もやった気がする。

写真写真写真写真写真写真写真写真

桜といえばToHeartなのですがタマ姉は去年やってるので、今年は瑞希ち×ToHeart2制服です。場所は、いつもの?武庫川流域・JR福知山線・三田駅周辺。

写真写真写真写真写真写真写真写真

今年はやたらソメイヨシノの開花が遅かったんですよ。例年よりも1週間くらい。毎年そわそわしながらお天気と花の咲きぐあいを気にしつつ、休日がうまく合ったり合わなかったり。今年は開花が遅いという番狂わせはあったものの、撮影決行日にはお日柄もよく。幻想的な写真も撮っていただけました。個人的にはもう数日あとの散り際の桜が好きなんですけどね、それはまたいつか。

(撮影:Goliさん・チェルシーくん・りさっちさん)

桃園の誓い – ポルトヨーロッパ #1

3月18日にポルトヨーロッパに行って来たときの写真。あいにくの雨でありましたが。3月中旬から4月頭まで毎週週末は天気悪かったですね。行動は制限されるし写真は暗いしで、どうにも。

さて今回のコンセプトは「姉妹感」。弊社の北小路七菜と薬師神あかねちんは両方ともエナっ子で、髪色も同じ。瞳の表現も同じ自作の型で揃えて(印刷した時期が違うので色味は違いますが)兄弟……いや、姉妹の契りを結んだ仲なのです。生まれた日時は違えども───願わくば同じくぱんつを見せんことを!そんなことは言ってませんが。仲睦まじきかな。

写真がたくさんあるので、2回に分けてのご紹介。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

アレスタ ボーダーニット×フレアミニ

エスカトスのサントラヘビロテ中のなつきです。80年代のクサカッコイイメロディがアラフォーのハートをわしづかみ。わしっ。とりあえずSilver Liningを聴いてみるとよいよ。騙されたと思って。わしっ。気に入ったらサントラも買うとよいよ。わしっ。

写真写真写真写真写真写真写真写真

さて先日より(正式に)仲間入りした七菜とアレスタ、今回はアレスタの写真をご紹介。今年1月にあかねちんにコーディネイトしてもらったときのようす。モノトーンを基本に青×白ボーダーのニットがアクセントになってます。黒が似合う人(天使)なのよね、アレスタしゃんは。

写真写真写真写真

そしてぱんつも青×白ボーダー。

パンチラ。

カプコンの代表作といえば皆さんは何を思い浮かべますか?なつきは1942です。モンハンとかストIIとかロックマンとか逆転裁判とか言わないところがシビれる俺イズム。そんな玩具は必要ない。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8

閑話休題。4月20日に薬師神あかねちんが遊びに来てくれたので、ピーチ瑞希さんがお出迎えの図。あかねちんかわいいよね!そしてときどき見せるパンチラ。6枚目の写真では大胆にもパンモロ!セクシー!……ぬいぐるみのパンダさんがちらちら写ってるって話ですけど。

どっこい生きてる

写真1写真2写真3写真4

うにゃ、生きてますよー。今年に入ってから諸処多忙さんのなつきです。仕事とか。仕事とか。休みの日も仕事してますよ!休息という名の仕事を!(ドヤッ)……いや、休日は実家の手伝いとか家事とかやってるのですけどね。仕事が多忙になってるのに給料は据え置きっていうか去年より減ってますよ?おかしいね?

写真5写真6写真7写真8

さて、先週1週間…つまりゴールデンウィークですが……はたくさんの方が拙宅にお見えになりまして。撮った・撮られた写真もたくさんありまして。吸った揉んだもありまして。嬉しい悲鳴というか写真整理しきれないよ!ぼちぼち公開、します。しますよ。すれば。するとき。しようず!ひとまず今回は速報的にいくつか。

写真9写真10写真11写真12

んー、来月はちょっと活動お休みするかな。たまった写真の整理とか、やりかけの企画物とかに専念したいのです。ホントに専念とか言い出すとひと月といわず1年くらい何もしなさそうですが。ま、それもアリかな……。