巫女ともよさん Tomoyo Miko

151225-154033

新年なので、ともよさんに正月っぽい格好をしていただきました。なかなかよくお似合いですよ。

巫女装束を着ると、なんだか心も引き締まった気持ちになります。曲がりなりにも神職の正装ですからねえ。御札やお祓い棒を持てば、悪霊や妖怪退治とかもできる!できなかったりする。

151225-152209151225-152216151225-152420151225-152507151225-152553151225-152747151225-152939151225-153624151225-154354

森の中の少女 Tomoyo in the woods

150719-144401150719-144615150719-144703150719-145149150719-150429OLYMPUS DIGITAL CAMERA150719-152038150719-152722150719-153727150719-154114150719-154545150719-155512

ともよさん。7月に白馬の公園で。雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした。今年はもうずっと「ロケ日は天気が悪い」パターン。大厄だし、しょうがないか。およげたいやくくん。

毎回たくさんの方が集まる白馬オフだけあって、いろんな方にたくさん撮っていただけて。そしてそうなると、引き出しが少なくて、ポーズが品切れワンパターンになる。申し訳ないです。15年着ぐるみやってきて、これか。撮影者のテクとセンスでなんとかフォローしていただいてる感じ。

セルフ撮りなら「失敗してもいいや」とちょっと冒険的なポーズ作ってみたりするのですけども。機会と時間の限られた他人撮り、ましてや外では失敗は許されない。なので、うまくいくとわかってるポーズしかとらない、保守化せざるを得ない。というのもあり。

けれど、そもそも、キャラをよくわかってる(没入してる、一体化してる)と、立居振舞などは考える間もなく自然に出てくるものなのです。このコなら、こういうときこうする、だからこう動く、というルーチンができている。ともよさんは、なつきにとっては、難しい。どうずれば「それっぽい」か、わからない。まだまだ面を使いこなしていない。活かせていない。とか考える日々です。

坂上智代生誕祭2015 Tomoyo's Birthday 2015

150720-114354150720-114749150720-115110150720-115346150720-115723150720-120400

10月14日は坂上智代さんのバースデイ。今年の7月に白馬で撮っていただいた写真をご紹介して、お祝いとしたいと思います。……はい、速瀬水月生誕祭の時と同じ水着ですね。時間軸的にはこっちが先ですけれど。

そもそもは、今年の9月にともよさんを連れて海撮影をするつもりで、この水着はそのために買ったもの。7月の白馬で試着がてらかる~く着て(この写真)、その結果をみながら着こなしを調整して、8月に水月に着せて確認して、いざ海へ……という流れでしたが、残念ながら海撮影の当日は天候が思わしくなく。結局この水着は使わずじまい。

結局、今年の「とも誕」、渚のハイカラ写真でイヤッハー!する予定が、最初の試着の写真を使うはめになってしまいました。なんたるちあ。お天気だけは神頼みとはいえ、うまくいかないものです。

お天気はよろしくなかったですが海撮影そのものはやったので、近々ご紹介はしようと思います。

坂上智代生誕祭2014 Tomoyo's Birthday 2014 & Hip Padding

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

10/14は坂上智代さんの誕生日ですよー。今年のお召し物は、以前からやろうやろうと思ってた艦これ・島風コスです。ともよさん、髪型も髪色も島風に似てるし。前回のアレスタの時の経験を生かしつつ、セルフ撮りしてみました。ジャケットのサイズが大きいのを、背中でピン止めで詰めたり。ずり落ちやすい二の腕の青いパーツを安全ピンで留めたり。頭の黒いうさみみリボンは、結局コスセットに付いてたカチューシャ式のがうまく頭にくっついたので、そのまま利用。落ちないように、見えにくい裏側を両面テープで留めてますが。


写真さて、実は先月から尻パッドを新調、強化しています。尻パッドというか、ふとももパッド。

これまでは市販のもの(直径15cmほどの円盤)を何枚か重ねて使っていましたが、新しいものはハンドメイド品。厚さ2cmのウレタンフォーム(東急ハンズなどでも売ってます)を楕円形に切り、周囲を丁寧にカッターで削いで作った逸品です。長い方(上下方向)の径は55cmほど、短い方は25cmほど。両ふとももの外側をひざからウエスト付近まで覆うように使います。固定は、4分丈スパッツタイプのガードルをはいて。

写真写真写真写真

着用例。おもに横方向のボリューム感が増し、自然な丸みのあるふともも。いっそう女性らしくセクシーになりました。やりすぎると嫌味になりますが、キャラの体型設定(太め・細め)にあわせてうまく使っていきたいところ。

水着詰め合わせ #2

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

またまた詰め合わせ。水着(競水/ビキニ/スク水)の三美神(?)を、福袋的に。決して売れ残りというわけではないのよ。公開する機会を逸し続けて今まで残されてた写真なのはまあ、確かですけども。三者三様の着こなしとプロポーションをお楽しみください。

水着詰め合わせ

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

詰め合わせシリーズ。夏なので、撮りためていた水着のSKAガールズをよりぬきサザエさんしてみました。夏なので水着です。なんの問題もないですね。問題があるとすれば、露出度が高いことそのものかもしれません。露出度低めというか、何かと重ね着してるほうが好評だったりするんですよね、この界隈……。フェティシズムはさておき、鎧系は製作コストも準備も着用も大変だし、ふだん着系はコーデが命だし、布一枚で安定の水着なんていうのは逃げなのかもしれません。

サイズの違う偽乳4種&肌タイツ3種を使い分けてキャラごとに胸の大きさを変えてるので、そのあたりをご注目いただければ。

写真集2011、頒布開始。

写真

さて、今年もSKA写真集発行の季節がやってまいりました。今回は2011年版です。DVD3枚組、収録枚数は3000枚以上。タイトルは「COLORFUL」と付けさせていただきました。向坂環(と坂上智代)が仲間入りして、百花繚乱、賑やかになってます。
We can tell you a good news in this summer: new SKA photo collection 2011 named COLORFUL is now on sale. 3 DVDs which contain over 3000 photos it has. In the year 2011 here come new kigs, Kousaka Tamaki and Sakagami Tomoyo with us and then there are 7 various kigs in total in SKA.

ちなみに、最初の写真集「ALL FOR YOU(2011年7月発行)」を除いて、発行順に並べるとタイトルの頭文字がアルファベット順になってることにお気づきでしょうか。「Affection(2011年12月発行)」「Be With You(2012年11月発行)」そして今回の「COLORFUL」。次の写真集のタイトルはDではじまる単語になる予定。

2011年を振り返ってみると、谷間の研究に四苦八苦してた記憶があります。あと、東日本大震災の年ですね……。地震で、津波で、原発が停まって電気が足りなくなって、節電で東日本が暗かった。西から電力融通できないものかな、とやきもきした記憶も。

向坂環水澄楓高瀬瑞希速瀬水月安藤まほろ坂上智代高瀬瑞希成瀬川なる

お求めは以下のリンクからどうぞ。DVD版のリンク先に大きく「ダウンロード版」と書かれていますが、ダウンロード販売サイト(DLmarket)の仕様上そうなっているだけで、DVD版です(まぎらわしい)。お間違えなきよう。

上記リンク先は日本国内向け頒布のみとなっております。日本国外にお住まいの方は通信販売・お手続きの流れをご参照のうえ、お求めください。The links above are domestic sales only. For international see How to buy DVDs.

動画集、DL頒布開始。

※本エントリに記載の「ダウンロード版」の頒布は2014年12月で終了しました。 We have finished selling downloading product noticed in this entry till the end of 2014.

video_jacket_dl

かねてより絶賛頒布中のSKA動画集、ダウンロード版頒布開始のお知らせ。ファイルサイズの大きさから動画集のダウンロード提供は難しかったのですが、その技術的な問題がなんとか解決できたので、このたびのご提供開始と相成りました。ダウンロード販売サイトからテキストファイルをダウンロードして、そこに書かれたURLにアクセスするという二段ロケット方式です(苦肉の策……)。
お求めは以下のリンクからどうぞ。通信販売・お手続きの流れもご参照ください。

上記リンク先は日本国内向け頒布のみとなっております。日本国外にお住まいの方は通信販売・お手続きの流れの"For International"以降をご参照のうえ、お求めください。The links above are domestic sales only. For international see How to buy DVDs.

坂上智代生誕祭2013

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

10/14はマイワイフ・坂上智代さんの誕生日なのですよ。数年前からうちの娘さんでもないのに定期的にコスらせたり誕生を祝ったりしていましたが、今年8月より正式に?SKAガールズの一員と相成りました。改めましてお誕生日おめでとう!あいしてる!

今年は10/14が体育の日なので体操服を着せてみました。スポーツの秋。スポーツでいい汁かこう!乳は片乳850gを使いましたが智代さんにはちとでかすぎたかも。イメージに合った適切な大きさってありますよね。適材適所、ってゆうか。CLANNADのおっぱい担当といえばひらがなみっつでことみちゃんですが、さて。

動画集、頒布開始。

※本エントリに記載の「ダウンロード版」の頒布は2014年12月で終了しました。 We have finished selling downloading product noticed in this entry till the end of 2014.

写真

大変長らくお待たせしました!ご要望の多かった動画集、ついに完成です。SKAの黎明期より撮りためてきた動画ファイルから133篇を選び、WMV7エンコード形式(Windows XP標準の動画形式)で再エンコードのうえ、DVD2枚に収録しました。Windows XPが動いているPCなら、特別なソフトをインストールしなくても視聴可能なはずです。PC以外の機器でもWMV7形式に対応していれば視聴可能ですが、残念ながら、PS3では視聴できないようです(WMV9など、再生可能な形式に変換すれば可能。やり方は各自で調べてみて)。

なお、本DVDは18禁(成人向け)です。18歳未満の方のご購入はご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。FC2動画なんかをご覧の方はすでにお気づきかと思いますが、特に近年のSKAの動画はUstreamで流したらアカウントロック食らったりYouTubeに投稿したら削除食らうレベルの「未成年者の視聴にはふさわしくない」内容ですので。Notice that this product is for adults, containing sexual expressions. Please refrain from buying this if you are under 18 (the age-limit depends on the relating acts and rules in your country.)

あと、本DVDに関してはデータのダウンロード頒布は行わない方向です。DVD収録時点で画質を劣化させないぎりぎりのレベルで圧縮しているので、ダウンロードに適したサイズにさらにサイズダウンするのが難しいというのがその理由です。申し訳ありません。And this product is not available for downloading sales at present because video data are too large (though they are compressed) to download.(2014/5/4追記)技術的な問題がクリアできたので、ダウンロード版も頒布開始しました。

お求めは以下のリンクからどうぞ。通信販売・お手続きの流れもご参照ください。

上記リンク先は日本国内向け頒布のみとなっております。日本国外にお住まいの方は通信販売・お手続きの流れの"For International"以降をご参照のうえ、お求めください。The links above are domestic sales only. For international see How to buy DVDs.