成瀬川なる生誕祭2016 Naru's birthday 2016

160316-203705160316-204048160316-204336160316-204435160316-204634160316-204805160316-205016160316-205122

3月25日は成瀬川なるさんのバースデイ。例年はなつき(3/22)とあわせてお祝いするのですが、今年はスケジュールの都合で別々でした。なつきの誕生祝いのようすは、後日また別のエントリで。

さて今年のなる生誕祭。ラッピングです。裸リボン。リボンを身体にぐるぐる巻いて「プレゼントはわたし♥」みたいなイラストをたまに見かけますが、人間用のラッピングリボンを現実に商品化しちゃった海外のメーカーがありまして、このたびそれを試してみた感じです。

曲がりなりにもコスプレ衣装だし、多少は着やすいようにあらかじめ成形してあるのだろう(ゆかた帯みたく)と思ってましたが、届いた商品を見たらもう、掛け値無しに何の変哲もない本当に全くただの、幅広の長いサテン布です。それを身体にあてがって、十字にクロスして胸元で結ぶだけ。廃品回収に出す古新聞のごとく。

そしてほら、大方の予想を裏切らない結果に。ごらんの有様だよ!横から見たらただのふんどしです。すなわち赤ふん。あっちこっち丁稚!めでたさもちゅうくらいなりおらが春。

秋のなるちゃん Autumn Naru

151115-133332151115-133549151115-134310151115-134437151115-134911151115-135300151115-135525151115-135951151115-140239

2015年11月中旬。秋を求めて、いつもの竹谷山渓谷へ。この年は紅葉の進み具合がかなり早かったようで、モミジもイチョウもほぼ散っちゃってました。

今回の被写体はなるちゃん。2013年の秋がちょっと寒そうな格好だったので、より冬っぽいいでたちにしてみました。セーターが無地ではなくて編み模様が入ってるやつだったら、もっとよかったかな。

なる 赤スク水 Naru's red swimsuits

151109-182629151109-180958151109-181427151109-182000151109-182246151109-183247

成瀬川さんのスクール水着ふう水着。上半身はふつうのパイピング水着だけど下半身はハイレグTバックになっているという、ハイブリッド。しかも赤……。デザインはともかく、洗うとめちゃめちゃ色落ちするのでだめなやつです。洗わずに着てたら肌タイツにも色移りしたかも。

成瀬川なる生誕祭2015 Naru's Birthday 2015

150322-134238

3/22に41歳になりましたなつきです。41歳の春なのだ。そして3/25はマイワイフ成瀬川なるちゃんのバースデイ!水曜日はチューズデイ!←ウェンズデイでは、というツッコミは野暮ですのだ。

ん。毎年のことですが、誕生日の近いふたりはプリキュア同じ日にまとめてお祝いすることにしてます。今年は22日が日曜だったので、その日に、しめやかに生誕祭を。ん。

150322-134008150322-134336150322-134722

これも毎年恒例になりましたが、ケーキは地元よかわのアリスさんで購入。シックにオトナっぽくプリンシューケーキと、モンブランを。ホールケーキでもよかったのですけど、人数が少ないので、今回は見合わせ。

そして、今年も素敵なプレゼントをいただきました。中身は、このすぐあとでご紹介。

150322-143332150322-143353150322-143048

なるちゃんのお召し物は、クリーム色のブラウス+紺のフレアスカート+トランプのスート模様入り黒タイツ。ブラウスはたっぷりとしたドレープを胸の下で結んで谷間を強調☆ そしてすごい足が細く見えるこのボトムの組み合わせ。なるちゃんオトナフェミニンカワイイ。カワイイヤッター!

150322-145033150322-145256150322-145607

で、プレゼントですが……ピンクのブラ&ぱんつでした♪(ぱんつの写真はないです。SKAにしてはめずらしい) サイズとか教えてなかったのにぴったりだったのが、恐るべしっ。

ちなみに、なつきさんにもプレゼントがあったのですよ。プルプル振動するパンダの足まくら。ぷりちーすぎて、足まくらなのに足蹴にするのに抵抗が。抵抗?フレミング左手の法則ーっ!

なる ふりひらナース

141129-010513141129-011630141129-012902141129-015708141129-015905141129-021822

3/25は成瀬川なるさんの誕生日。前夜祭的になるちゃんの写真をぺたぺたしていきたく。ローリー高島の!ぺたぺたさわって!えーと。今回のお召し物は。ふりひらナース風です。ナースはナースでも、以前のタイトなそに子ナースとは少し違うアプローチ。セット内容は本体・ナースキャップ・ガーター(ふとももに巻く飾り?)。手袋・パニエ・サイハイソックス・靴はそれぞれ手持ちのものです。お値段は通販で1万円弱。意外にしっかりしたつくりでいいかも。今回購入したのは女性用Lサイズで、ワンピースが身長のせいで超ミニになってるのは、まあ、いつものご愛嬌。

141129-020838141129-021447141129-021404

おっぱいはいつものスライムではなく、シリコンパッド(Fカップ相当)。うちのなるちゃんにはこのサイズがサイコーにちょうどいい。這い上がるくらいでちょうどいい。平坦なちちじゃきっとつまらなーいっ。

ちくびはニップルエンハンサーで強調してますが、白だと透けるのでちょっと下品かなあとも。なければないで脱いだ時に寂しいし、加減が難しいようです。

谷間を新調。

ちょっと間が空きましてスミマセン。谷間の研究まとめ2014年版を執筆中ですが、図版の準備に案外時間がかかっております……。縫い方の写真撮ろうとしたら、新しいの1コ作るのとほぼ同義ですもの。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

その谷間の研究2014ですが。今夏、成瀬川なる嬢の海撮影の直前に、谷間加工を新調していたのです。反省点も加味しつつ、比較的すばやく完成。これまでにいくつも作ってきたおかげで、慣れてきた感じ。ああ、やっぱりおっぱいって本当に素晴らしいものですねー(水野晴郎)。

夏の思い出2014 なる

海撮影写真の後編は、成瀬川なる嬢。今年の撮影、じつは8月下旬と9月上旬の2回挑戦したのです。前々回のエントリでご紹介した星奈は、9月の撮影。ご存じのとおり今年の夏は毎週末とも天気に恵まれず、8月のときはぐずついたお空の下、Yahoo!の雨雲レーダーを見ながらのロケーション撮影に。

写真写真写真写真

これは午前中の写真。朝方は少し雨も降りましたが、午前中はいくぶん、まだなんとか保ってくれたのですよ。午後には、西から迫り来る雨を避けるように、早々に撤収したのを覚えています。いくぶん不完全燃焼だった感は、否めません。


9月のとある平日、8月に参加できなかった方とたまたま休みが合ったので、再チャレンジとなりました。複数on複数で撮り合った8月と違って、カメラマン1人、被写体(の中の人)なつき1人。1on1のガチバトルタイマン撮影で時間的余裕があったので、なると星奈の2名体制で望みました。今から思えば星奈は蛇足だったというか、準備不足だったというか。稽古不足を幕は待たない、夢芝居。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

午前中は星奈で、そして午後からは、なるちゃん。8月のときにつけ忘れてた腰のパレオとか、買い足したシュシュとかを追加装備。不慣れで(頭も胸も)重い星奈に比べれば、扱い慣れたなるは取り回しもよく、いい動きができます。晴れ間も戻ってきて、日差しをうまく利用した夏らしいポートレートができました。可愛く魅力的に撮っていただけて、しあわせです。あああなるちゃんかわいいんじゃー。結婚を前提にお付き合いしたいッ。

水着詰め合わせ

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

詰め合わせシリーズ。夏なので、撮りためていた水着のSKAガールズをよりぬきサザエさんしてみました。夏なので水着です。なんの問題もないですね。問題があるとすれば、露出度が高いことそのものかもしれません。露出度低めというか、何かと重ね着してるほうが好評だったりするんですよね、この界隈……。フェティシズムはさておき、鎧系は製作コストも準備も着用も大変だし、ふだん着系はコーデが命だし、布一枚で安定の水着なんていうのは逃げなのかもしれません。

サイズの違う偽乳4種&肌タイツ3種を使い分けてキャラごとに胸の大きさを変えてるので、そのあたりをご注目いただければ。

写真集2011、頒布開始。

写真

さて、今年もSKA写真集発行の季節がやってまいりました。今回は2011年版です。DVD3枚組、収録枚数は3000枚以上。タイトルは「COLORFUL」と付けさせていただきました。向坂環(と坂上智代)が仲間入りして、百花繚乱、賑やかになってます。
We can tell you a good news in this summer: new SKA photo collection 2011 named COLORFUL is now on sale. 3 DVDs which contain over 3000 photos it has. In the year 2011 here come new kigs, Kousaka Tamaki and Sakagami Tomoyo with us and then there are 7 various kigs in total in SKA.

ちなみに、最初の写真集「ALL FOR YOU(2011年7月発行)」を除いて、発行順に並べるとタイトルの頭文字がアルファベット順になってることにお気づきでしょうか。「Affection(2011年12月発行)」「Be With You(2012年11月発行)」そして今回の「COLORFUL」。次の写真集のタイトルはDではじまる単語になる予定。

2011年を振り返ってみると、谷間の研究に四苦八苦してた記憶があります。あと、東日本大震災の年ですね……。地震で、津波で、原発が停まって電気が足りなくなって、節電で東日本が暗かった。西から電力融通できないものかな、とやきもきした記憶も。

向坂環水澄楓高瀬瑞希速瀬水月安藤まほろ坂上智代高瀬瑞希成瀬川なる

お求めは以下のリンクからどうぞ。DVD版のリンク先に大きく「ダウンロード版」と書かれていますが、ダウンロード販売サイト(DLmarket)の仕様上そうなっているだけで、DVD版です(まぎらわしい)。お間違えなきよう。

上記リンク先は日本国内向け頒布のみとなっております。日本国外にお住まいの方は通信販売・お手続きの流れをご参照のうえ、お求めください。The links above are domestic sales only. For international see How to buy DVDs.

動画集、DL頒布開始。

※本エントリに記載の「ダウンロード版」の頒布は2014年12月で終了しました。 We have finished selling downloading product noticed in this entry till the end of 2014.

video_jacket_dl

かねてより絶賛頒布中のSKA動画集、ダウンロード版頒布開始のお知らせ。ファイルサイズの大きさから動画集のダウンロード提供は難しかったのですが、その技術的な問題がなんとか解決できたので、このたびのご提供開始と相成りました。ダウンロード販売サイトからテキストファイルをダウンロードして、そこに書かれたURLにアクセスするという二段ロケット方式です(苦肉の策……)。
お求めは以下のリンクからどうぞ。通信販売・お手続きの流れもご参照ください。

上記リンク先は日本国内向け頒布のみとなっております。日本国外にお住まいの方は通信販売・お手続きの流れの"For International"以降をご参照のうえ、お求めください。The links above are domestic sales only. For international see How to buy DVDs.