ファミコンミニ NES classic mini

161112-171607161112-170216

11月12日に、いつもお世話になってますミラクルコーディネイターさんが発売間もないファミコンミニ(ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)を持ってきてくれました。

なつきは初代ファミコン直撃世代(初期型の四角ゴムボタン)。ファミコンミニは外観もパッケージも当時のファミコンそのままで、ちょっとコンパクトにちっちゃくなった(60%に縮小)感じ。電源スイッチやリセットボタンのクリック感も全く同じです。なじむ!実になじむぞファミコンミニ!唯一残念は、カセットが不要になったおかげでカセット差込口のふたが開けられない点。端子フーフーできないやん。意味はなくても重要なの。フーフーは儀式だから。

で、うちの娘さんの中でいちばんゲームに興味ありそうな星奈さんにプレイしていただきました。ゲームはゼルダの伝説をチョイス。ネーム入力は当然「せもぽぬめ」で(ゲームの仕様上カタカナですが)。ぼくは柏崎せもぽぬめ。

161112-170745161112-171910161112-172059

ガチプレイ中。操作感は往時のファミコンほぼそのままですが、本体のみならずコントローラーも同スケールでちっちゃくなったせいか、十字キーの入力ミスが増えたような気がします。上だけ押してるつもりが右も押されてて斜め入力になってるとか。左右入力しか受け付けないゲーム(ギャラガとかバルーンファイトとか)はまだいいんですけど、4方向や8方向フルに使うゲームではちょっとつらいかも?

写真見て気がついたんですが、両人差し指をコントローラーの上側面(いわゆるLRボタンの位置)に沿わせて持ってますね。当時のぼくは親指以外の4本はぜんぶ曲げてコントローラーを裏から支えて持ってた記憶があります。いつの間にか指がLRボタンコントローラーに慣れちゃってたんですねえ。

161112-173140161112-173335161112-173529

余談。でっかい乳ぶら下げてプレイしてると重くて肩がこるので「のせてんのよ」してます。特別に許可を得て?わかりやすいようにセーターをまくり上げていただきました。いただきます!

柏崎星奈生誕祭2016 Sena's birthday

160512-141536160512-132856160512-133116160512-133704160512-134551160512-134619160512-135238160512-135638160512-135812160512-141312160512-141502160512-141636

5/19は肉ちゃんこと柏崎星奈さんの誕生日!でした。今年はお外で素敵にめちゃんこ可愛く撮っていただいて、生誕祭にふさわしい更新になりました!やったねパパ!明日はホームランだ!

撮影当日はさわやかな雲ひとつない五月晴れ(ごがつばれ)……というか、ドがつくピーカン。ドレッドノート級ピーカン。強すぎる日光は撮影者(調光的な意味で)にも中の人(体温的な意味で)にも負担が大きいのです。ふつうに撮ると背景が白飛びするか、人物が影になっちゃう。そこらへん、今回の撮影者の方はうまいことやってくださった。暑いのはまあしょうがないので、我慢するしかない。それでも、1時間弱で撮影は切り上げてますけれど。

ちなみにロケ地は小野市のひまわりの丘公園。夏はひまわり、春は菜の花、秋はコスモスが見られる(かもしれない)!

星奈 冬制服 Sena's school uniform

160118-224743160118-225046160118-230301160118-230743160118-230922160118-234524160118-235417160119-000502160119-000745

うるう年の2月は9日と29日と2回「肉の日」があるんですね……大変ですね……。今回は肉ちゃんに以前瑞希ちが試着して以来ちゃんと着せたことがなかった冬制服を着せてみました。

上記リンク先の試着記事で書いたとおり、ジャケットはバストサイズがあんまり余裕ないので、ジャケット着るときはひかえめの偽乳にして、脱いだあとは大きい偽乳に交換。偽乳の交換は当然いったん肌タイツをもろ肌脱がないとできないので、見た目以上に手間かかってます。

ジャケットの一番下のボタンが取れてるのに写真撮る直前に気付きましたが、試着の記事を見返すと、そのときに取れたまんまでつけるの忘れてたようです。ボタンどこいったっけ……。

肉の日 Sena in wedding dress

151128-200758151128-201459151128-201211151128-201917151128-202300151128-204800151128-210134151128-205407151128-205207

2月9日は肉の日です!ついさっきまで気が付きませんでしたけどね!ここぞとばかりに肉ちゃんの写真を貼っておきます。去年と同じ展開じゃないか。

いつぞやアレスタさんでやりかけてたウェディングドレスです。カメラ位置をいつもよりちょっとだけ高くして、見下ろしになるようにセッティングしてみました。スカートの広がりが俯瞰できていいかんじ。背景布のある範囲にしかアングル取れない弱点は、相変わらずですけど。

いい肉の日 Sena, off the shoulder tops

150928-221839150928-215342150928-215545150928-220040150928-220307150928-221352

11/29はいい肉の日。1日過ぎましたけど、おっぱいがたいへんなことになってるお肉様をここにおいておきますね。肩出しセーターと萌え袖(手の甲を半分隠すくらいの袖丈)にも注目していただきたく。

星奈 青ボーダービキニ Sena in cyan striped bikini

150821-213508150821-213743150821-213949150821-214213150821-215904150821-220530

きょうは29日、肉の日なので、先月に続き肉こと柏崎星奈ちんを。バストもヒップもお肉増量中でえらいことに。水着は前回エントリの瑞希ちと同じ水色ボーダービキニですが、体型が肉々しいのでずいぶんと攻めな印象に仕上がっています。ほとばしるセックスアピール。

ちなみにいちおうインサータブルヴァギナ仕様でございます(写真6枚目)。オナホールのフェイクヴァギナですが見た感じ生々しいのでモザイク入れました、けど……サムネイルだとモザイクないみたいに見えるなあ。

このインサータブルヴァギナに指とか道具とかいろいろインサートしてる動画(モザイクなし)は動画集2に収録しているので、もし興味がおありの方はそちらをごらんいただければ。と、ダイレクトマーケティング。

柏崎星奈生誕祭2015 Sena's Birthday 2015

150509-153233

150509-151040150509-151254150509-151400150509-151831150509-153006150509-153037150509-153140150509-153506150509-153705

で、5/19はぽぬめさんこと柏崎星奈さんの誕生日ということで。5/12の瑞希ちと1週間違いです。同じ月にふたり誕生日があるともうまとめて祝っちゃえって感じになりますよね。そういうわけで、撮影日は瑞希ちと同じ日でした。花がらのワンピースが素敵に似合っています。ムネが服に収まりきってないのがちと残念。

星奈に関しては肉の日やらいい肉の日やらで(2/9、11/29、毎月29日)なんだかんだ毎月ピックアップされるので、誕生日と言われてもなんか特別な日という気がしませんね。毎月お祝いしてるみたいな感覚。

見果てぬ夢 Dream an Impossible Dream

150415-015002_
ご無沙汰です。先月から新しいふとももパッドの研究を続けていました。去年作ってもらった(ええ、作ってもらったのです。自作ではなく)パッドがへたってきたので、作りなおしも兼ねて、自力で作ってみようと。魅力的な腰回りを実現するために。

基本的な作り方・着用のしかたは別ページにまとめたので(まだ研究中だし、そんなに情報量ないけど)、そちらをご参照くだされ。ここでは、ひとまず、研究の成果を。というわけで、みなさん、このエントリの写真は腰にちゅーもーく。

150415-015646150415-020344150415-020737

とにかく腰を強調してみたかったので、ふとももパッドを2枚重ね(今まで使っていたものと、新しく作りなおしたものと)。パッドの端の処理がごたごたしてて、まだちょっと甘い。削り足りない。改善の余地あり。ふとももボリュームとしてはまあ、ムネの大きさとのバランスからすれば、こんなものでしょうか。ヒールの高いサンダルで足元がおぼつかなかったので、ポーズが固いのは許してヒヤシンス。

150417-221051150417-223234150417-225206

次に、パッドの固定に使っていたスパッツを1枚減らしてみた。パッドのふくらみを押さえる要素がなくなったので、横方向のボリュームがさらにアップ。愛もアップ。……正面からだと、さすがに強調しすぎか。角度によってはまあ許せるレベル? むっちりぽっちゃり系のイラストとかだとこのくらいの太さは普通にありますけど。イナフ!イナフ?

……理想のふとももへの道は、果てしなく遠い。