ゆるふわガール fluffy, flouncy girl

151103-094943

去年の11月はじめに、淡路島(あわじ花さじき)で撮っていただいたもの。おかげさまで好天にめぐまれまして……。天気がいいのはいいことですが、日差しがありすぎても困る。光が上からだと、前髪で顔の上半分が影になったりするし。さりとて補助光を足すと、不自然になったりする。難しいですね。

151103-095338151103-100431151103-100846151103-101020151103-102023151103-103135151103-104620151103-105928151103-110045

楓さんのお召し物は、この日のために?ちょっとがんばってコーデしてみた、いわゆる森ガール系。フリル要素も足しながら、かわいく、かわいくと自分に言い聞かせながら考えました。わりとうまくいったと思っているのですけど、いかがでしょうか。

151031-203458151031-204437151031-205104

透けブラ対策済み。 see-through blouse (concerned)

150920-192050150920-192337150920-192954150920-194256150920-194344150920-194550

前回エントリのつづき。というわけで、楓ちんにはインナーにキャミソールを着ていただきました。これであんしん。やったねたえちゃん!あっぱれにこぱっ♪

まあ脱いじゃうんで、結局ブラは見えるんですけども。

水着詰め合わせ

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

詰め合わせシリーズ。夏なので、撮りためていた水着のSKAガールズをよりぬきサザエさんしてみました。夏なので水着です。なんの問題もないですね。問題があるとすれば、露出度が高いことそのものかもしれません。露出度低めというか、何かと重ね着してるほうが好評だったりするんですよね、この界隈……。フェティシズムはさておき、鎧系は製作コストも準備も着用も大変だし、ふだん着系はコーデが命だし、布一枚で安定の水着なんていうのは逃げなのかもしれません。

サイズの違う偽乳4種&肌タイツ3種を使い分けてキャラごとに胸の大きさを変えてるので、そのあたりをご注目いただければ。

写真集2011、頒布開始。

写真

さて、今年もSKA写真集発行の季節がやってまいりました。今回は2011年版です。DVD3枚組、収録枚数は3000枚以上。タイトルは「COLORFUL」と付けさせていただきました。向坂環(と坂上智代)が仲間入りして、百花繚乱、賑やかになってます。
We can tell you a good news in this summer: new SKA photo collection 2011 named COLORFUL is now on sale. 3 DVDs which contain over 3000 photos it has. In the year 2011 here come new kigs, Kousaka Tamaki and Sakagami Tomoyo with us and then there are 7 various kigs in total in SKA.

ちなみに、最初の写真集「ALL FOR YOU(2011年7月発行)」を除いて、発行順に並べるとタイトルの頭文字がアルファベット順になってることにお気づきでしょうか。「Affection(2011年12月発行)」「Be With You(2012年11月発行)」そして今回の「COLORFUL」。次の写真集のタイトルはDではじまる単語になる予定。

2011年を振り返ってみると、谷間の研究に四苦八苦してた記憶があります。あと、東日本大震災の年ですね……。地震で、津波で、原発が停まって電気が足りなくなって、節電で東日本が暗かった。西から電力融通できないものかな、とやきもきした記憶も。

向坂環水澄楓高瀬瑞希速瀬水月安藤まほろ坂上智代高瀬瑞希成瀬川なる

お求めは以下のリンクからどうぞ。DVD版のリンク先に大きく「ダウンロード版」と書かれていますが、ダウンロード販売サイト(DLmarket)の仕様上そうなっているだけで、DVD版です(まぎらわしい)。お間違えなきよう。

上記リンク先は日本国内向け頒布のみとなっております。日本国外にお住まいの方は通信販売・お手続きの流れをご参照のうえ、お求めください。The links above are domestic sales only. For international see How to buy DVDs.

ぽってり楓さん

写真先週に引き続き大雪のきょう2月14日の日本列島ですが。さながらホワイトクリスマスならぬホワイト・バレンタインデーか。なので負けじとこちらも白いものをチラチラさせたりしてみます。ええ!ぱんつまみれにしてやりますとも!

SKAとしてはチョコの日にはとりあえずポッキーをフィーチャーしてみるのが恒例だった気もするので、水澄楓さんfeat.新製品ぽってりショコラです。略してぽってり楓さん。楓ちんがぽってりしてるって意味ではないよ!楓ちんはスレンダーだよ!まあおなかはぽってり気味ですが。

あ、ぽってりショコラおすすめです。あとを引かない上品な甘さ。昭和生まれとしてはチョコの味といえば「だだ甘orほろ苦」の二択の印象でしたが、最近のチョコは奥深いです。

写真写真写真写真写真写真

楓 タマ姉Tシャツ&木崎制服

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

楓さん撮影会のつづき。じつは9月のこの日は川崎のおねがい☆ティーチャー10周年イベントに参加する予定だったのですが、折悪しく台風18号が接近、電車がストップして前泊地から移動もままならなくなってたのでした。目的を見失った人間の気だるさが写真にもにじみ出てますよね……?

写真写真写真写真写真写真写真写真

衣装はイベント向けの木崎高校制服しか持ってきてなかったので(はがない制服は前日にアキバで買った)なつきが着てたタマ姉Tシャツを持ち出す始末。忘れて!絵の具を借りたこと。

楓さんは友達が少ない

放置気味になっております。サイトの放置プレイとか誰も得しないから!えー今回と次回は、9月にとある場所へおじゃました時に撮っていただいた楓さんの写真をご紹介です。たくさんあるのでレタッチに手間取りました……。その1は「僕は友達が少ない」制服です。前から見た感じはふつうのブレザーだけど後ろ襟がセーラーカラーになってるふしぎなタイプ。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

「はがない」、アニメは1期・2期とも見ましたけど一番のお気に入りは幼女先生マリア。声優さんのとぼけた演技が素敵です。アニメの柏崎せもぽぬめ星奈はぱんつはいてないアピールがあざとすぎてあーはいはいメインヒロインメインヒロインって感じでいまいち。ぱんつははいてるからいいんじゃないか。あとどうせならおっぱいアピールをしようよ。

夏の思い出2013

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

9月も末ですっかり涼しくなりましたが。私がいいと言うまで夏は終わらないのです。今回は先月はじめに皆で海へ行った時の写真をば。

毎年恒例になってる海撮影ですが、今年は休みの都合で海水浴シーズンどまんなかだったので、いつもの海水浴場も団体客で埋まってしまって。着替え場所として借りたコテージの目の前で焼きそばとか焼いてるものだから、人の目を気にしながらの着替えや移動で思わぬ時間を取られたこともあり。全員が十分に満足できる結果には至らなかったな、というのが正直な感想です。

一方、今回から導入・砂浜に設営した(写真はありませんが)ビーチテントが、面を外しての休憩や衣装替えにはぴったりなことが判明。2~3人用なので立って着替えたりはできませんけど、メッシュ構造で海風がよく通るので涼しいし。これまでちょっとした休憩でも着替え場所まで数百メートル戻っていたところを、撮影場所のすぐ近くで済むようになるってのはかなりの時短だし、疲れても気軽に面を外してしゃべったり飲み物を口にできるので心強くもあり。

……被写体の話をしてませんでした。ええ、被写体はいつもながらみなさんエロかわいかったです。水着のコは傾向的にスレンダー美人さんが多い気がしますね(弊社除く)。貧ちちいいよねー。

冷やしてもおいしい楓さん

写真写真写真写真写真写真

まいにち日増しに涼しくなってきて、それはとてもありがたいことなのです。気候は過ごしやすいに限る。ソックスは無地かワンポイントの白か黒か紺色に限る。ええと、夏に入る前に水澄楓さんのハートフルポッキーストーリー(和製英語)な写真を撮ってもらっていたので、いまさらながら公開。冷やしてもおいしい楓さん。もちろんデフォルトは人肌であったか~いです。