柏崎星奈生誕祭2016 Sena's birthday

160512-141536160512-132856160512-133116160512-133704160512-134551160512-134619160512-135238160512-135638160512-135812160512-141312160512-141502160512-141636

5/19は肉ちゃんこと柏崎星奈さんの誕生日!でした。今年はお外で素敵にめちゃんこ可愛く撮っていただいて、生誕祭にふさわしい更新になりました!やったねパパ!明日はホームランだ!

撮影当日はさわやかな雲ひとつない五月晴れ(ごがつばれ)……というか、ドがつくピーカン。ドレッドノート級ピーカン。強すぎる日光は撮影者(調光的な意味で)にも中の人(体温的な意味で)にも負担が大きいのです。ふつうに撮ると背景が白飛びするか、人物が影になっちゃう。そこらへん、今回の撮影者の方はうまいことやってくださった。暑いのはまあしょうがないので、我慢するしかない。それでも、1時間弱で撮影は切り上げてますけれど。

ちなみにロケ地は小野市のひまわりの丘公園。夏はひまわり、春は菜の花、秋はコスモスが見られる(かもしれない)!

高瀬瑞希生誕祭2016 Mizuki's birthday

160430-225422160430-230306160430-231145160430-231245160430-232115160430-222347

5/12は瑞希さんの誕生日なので!ただ、先日作ったおめめの白目・黒目比率がいまいちなせいか、寄り目に見えていまいち可愛くなくていまいちティンときません(._.)いまいち萌えていない。そのうち作り直します……。

成瀬川なる生誕祭2016 Naru's birthday 2016

160316-203705160316-204048160316-204336160316-204435160316-204634160316-204805160316-205016160316-205122

3月25日は成瀬川なるさんのバースデイ。例年はなつき(3/22)とあわせてお祝いするのですが、今年はスケジュールの都合で別々でした。なつきの誕生祝いのようすは、後日また別のエントリで。

さて今年のなる生誕祭。ラッピングです。裸リボン。リボンを身体にぐるぐる巻いて「プレゼントはわたし♥」みたいなイラストをたまに見かけますが、人間用のラッピングリボンを現実に商品化しちゃった海外のメーカーがありまして、このたびそれを試してみた感じです。

曲がりなりにもコスプレ衣装だし、多少は着やすいようにあらかじめ成形してあるのだろう(ゆかた帯みたく)と思ってましたが、届いた商品を見たらもう、掛け値無しに何の変哲もない本当に全くただの、幅広の長いサテン布です。それを身体にあてがって、十字にクロスして胸元で結ぶだけ。廃品回収に出す古新聞のごとく。

そしてほら、大方の予想を裏切らない結果に。ごらんの有様だよ!横から見たらただのふんどしです。すなわち赤ふん。あっちこっち丁稚!めでたさもちゅうくらいなりおらが春。

向坂環生誕祭2015 Tamaki's Birthday 2015

150613-163614150613-163326150613-164505150613-165034150613-165259150613-170308150613-170417150613-171251150613-171457

7月7日は向坂環さんの誕生日。いつもとちょっと違う甘可愛い雰囲気のコーデで攻めていただきました。とはいえ基本的に中の人は同じなので、最終的には同じ感じのファイティングスタイルに落ち着くのですけども。超!エキサイティン!タマ姉たまんねえ。

タマ姉は永遠の1?歳ですけど、中の人は確実に加齢されるので年寄りっぽさが手の甲とかひざ下とかに如実に出てくるのです_(:3」∠)_ ここが現実。よよよ。

柏崎星奈生誕祭2015 Sena's Birthday 2015

150509-153233

150509-151040150509-151254150509-151400150509-151831150509-153006150509-153037150509-153140150509-153506150509-153705

で、5/19はぽぬめさんこと柏崎星奈さんの誕生日ということで。5/12の瑞希ちと1週間違いです。同じ月にふたり誕生日があるともうまとめて祝っちゃえって感じになりますよね。そういうわけで、撮影日は瑞希ちと同じ日でした。花がらのワンピースが素敵に似合っています。ムネが服に収まりきってないのがちと残念。

星奈に関しては肉の日やらいい肉の日やらで(2/9、11/29、毎月29日)なんだかんだ毎月ピックアップされるので、誕生日と言われてもなんか特別な日という気がしませんね。毎月お祝いしてるみたいな感覚。

高瀬瑞希生誕祭2015 Mizuki's Birthday 2015

150509-134108

150509-132656150509-132750150509-133559

5/12はマイシスター高瀬瑞希さんの誕生日ですよ誕生日、にゃープロデューサーさん!今年はケーキはありませんが、いつものあかねちんコーデでお祝いですっ。相変わらずのオトナかわいさ。目出度い!愛でたい!

2004年秋にお迎えして11年。愛情込めて日々メンテナンスしていますが、モノ(面)としてはさすがにいろいろくたびれてきた……というのが正直なところ。ここらでもうちょっとだけ気合入れて補修、するかな。

150509-134943150509-135219150509-135854

とりあえず元祖おっぱい担当としての自己主張。

成瀬川なる生誕祭2015 Naru's Birthday 2015

150322-134238

3/22に41歳になりましたなつきです。41歳の春なのだ。そして3/25はマイワイフ成瀬川なるちゃんのバースデイ!水曜日はチューズデイ!←ウェンズデイでは、というツッコミは野暮ですのだ。

ん。毎年のことですが、誕生日の近いふたりはプリキュア同じ日にまとめてお祝いすることにしてます。今年は22日が日曜だったので、その日に、しめやかに生誕祭を。ん。

150322-134008150322-134336150322-134722

これも毎年恒例になりましたが、ケーキは地元よかわのアリスさんで購入。シックにオトナっぽくプリンシューケーキと、モンブランを。ホールケーキでもよかったのですけど、人数が少ないので、今回は見合わせ。

そして、今年も素敵なプレゼントをいただきました。中身は、このすぐあとでご紹介。

150322-143332150322-143353150322-143048

なるちゃんのお召し物は、クリーム色のブラウス+紺のフレアスカート+トランプのスート模様入り黒タイツ。ブラウスはたっぷりとしたドレープを胸の下で結んで谷間を強調☆ そしてすごい足が細く見えるこのボトムの組み合わせ。なるちゃんオトナフェミニンカワイイ。カワイイヤッター!

150322-145033150322-145256150322-145607

で、プレゼントですが……ピンクのブラ&ぱんつでした♪(ぱんつの写真はないです。SKAにしてはめずらしい) サイズとか教えてなかったのにぴったりだったのが、恐るべしっ。

ちなみに、なつきさんにもプレゼントがあったのですよ。プルプル振動するパンダの足まくら。ぷりちーすぎて、足まくらなのに足蹴にするのに抵抗が。抵抗?フレミング左手の法則ーっ!

坂上智代生誕祭2014 Tomoyo's Birthday 2014 & Hip Padding

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

10/14は坂上智代さんの誕生日ですよー。今年のお召し物は、以前からやろうやろうと思ってた艦これ・島風コスです。ともよさん、髪型も髪色も島風に似てるし。前回のアレスタの時の経験を生かしつつ、セルフ撮りしてみました。ジャケットのサイズが大きいのを、背中でピン止めで詰めたり。ずり落ちやすい二の腕の青いパーツを安全ピンで留めたり。頭の黒いうさみみリボンは、結局コスセットに付いてたカチューシャ式のがうまく頭にくっついたので、そのまま利用。落ちないように、見えにくい裏側を両面テープで留めてますが。


写真さて、実は先月から尻パッドを新調、強化しています。尻パッドというか、ふとももパッド。

これまでは市販のもの(直径15cmほどの円盤)を何枚か重ねて使っていましたが、新しいものはハンドメイド品。厚さ2cmのウレタンフォーム(東急ハンズなどでも売ってます)を楕円形に切り、周囲を丁寧にカッターで削いで作った逸品です。長い方(上下方向)の径は55cmほど、短い方は25cmほど。両ふとももの外側をひざからウエスト付近まで覆うように使います。固定は、4分丈スパッツタイプのガードルをはいて。

写真写真写真写真

着用例。おもに横方向のボリューム感が増し、自然な丸みのあるふともも。いっそう女性らしくセクシーになりました。やりすぎると嫌味になりますが、キャラの体型設定(太め・細め)にあわせてうまく使っていきたいところ。

速瀬水月生誕祭2014

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

8月27日は速瀬水月しゃんの誕生日でした。諸般の事情で1日遅れですが祝わせていただきたく。お誕生日おめでとう水月しゃん。過去の生誕祭を見てると(ページ下の関連リンク参照)髪が綺麗で、今の残念な状態と比べて溜息が出ちゃったり。はあ。加齢の悩みというやつでしょうか。加齢なるギャツビー。傷んだ髪は放っておいてもよくなりはしないので、通例は数年経ったら制作元へ再結髪を依頼するのですが……。なんだかんだで水月さん7年目ですしね。さて。

今年のお召し物は競泳水着。ごらんのとおり膝上丈のやつです。黒をベースにオレンジのラインが身体の凹凸線を強調するデザイン。胸中央のグレーも、コレ谷間線ですよね。エロい。なんという肉体賛歌。フィジカル・エンハンサー。スポーツの皮を被ったエロス。スポーツでいい汁かこう!

競泳水着は小さめぴっちぴちで胸や尻が押さえつけられて貧相に見えるので、負けないようにいつもよりも多めに盛っております。特にお尻。その上で角度も意識しつつ、ボディコンシャスな撮影を心がけてみました。ちゃんと計算されてる。角度とか。

あからさまにポーズ作った写真って、セルフ撮りでないとなかなかできないんですよ。恥ずかしくて。ベストアングルで撮るためにちょっとずつ(首とかの)角度変えながら何枚も撮るのも、撮影結果がその場で確認しづらいセルフ撮りならでは。

向坂環生誕祭2014

写真写真写真写真写真写真写真写真

7/7はタマ姉こと向坂環さんの誕生日。1日遅れたけど、タマ姉の白三角ビキニの写真を置いておきますね。タマ姉自身にメリットがぜんぜんないので祝ってるのかそうでないのかよくわかんない感じですが。むしろ我々へのご褒美です。おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°まあ、いつものことで。

話は変わりますが、現在、写真集2011を鋭意製作中です。7月中にできたらいいなあ。当初は6月完成を目指していたのですが、6月下旬から風邪を引いてずっとダウンしていたので、完成がずれ込んでいる次第。

(2014.7.22)動画をUPしました。こちらのページで見られます。