向坂環生誕祭2014

写真写真写真写真写真写真写真写真

7/7はタマ姉こと向坂環さんの誕生日。1日遅れたけど、タマ姉の白三角ビキニの写真を置いておきますね。タマ姉自身にメリットがぜんぜんないので祝ってるのかそうでないのかよくわかんない感じですが。むしろ我々へのご褒美です。おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°まあ、いつものことで。

話は変わりますが、現在、写真集2011を鋭意製作中です。7月中にできたらいいなあ。当初は6月完成を目指していたのですが、6月下旬から風邪を引いてずっとダウンしていたので、完成がずれ込んでいる次第。

(2014.7.22)動画をUPしました。こちらのページで見られます。

高瀬瑞希生誕祭2014

写真

5月12日は瑞希ちこと高瀬瑞希さんの誕生日。加えて、今年は(SKAの)瑞希ちがなつきのもとへ来てちょうど10年になります。そんなわけで今年はいつもよりもちょっとだけ特別な、お誕生会。冒頭の写真はこの日のために(いつものお菓子工房アリスさんで)作っていただいたバースデイケーキです。

写真写真写真写真

お誕生会にはあかねちんも駆けつけてくれました。マジカルコーディネーターあかねちんの今回のコーデは白黒ボーダーのカーディガン+ピンクのフレアミニスカート。落ち着いたレースのカラーで、フォーマルさを演出しつつ可愛らしさをアピール。胸のボタンを一番上以外敢えてはずすことで、胸が大きい瑞希ちでも太って見えないように、という細やかな心遣い。

写真写真

そして、成瀬川嬢生誕祭に引き続き、狗神くんからまたまた手書きお祝いイラストをいただきました♪誕生日おめでとう瑞希ち♥マイシスターのこれからの1年が楽しく素敵なものでありますように……!

(撮影:ドンさん・りさっちさん・なつき)


写真この日は5月に新しく来た(ほかの)娘さんがたのお披露目会もあって、なつきも撮影など一部お手伝いさせていただいたのですが、その写真はそれぞれの持ち主のところで順次公開されていくと思いますので、ここでは1枚だけ、暗示的に。


成瀬川なる生誕祭2014

写真写真写真写真写真写真写真写真

前回書いたとおり、なつきは3/22に誕生日を迎えておりました。先月半ばには同じく3/25が誕生日の成瀬川なる嬢と、毎年恒例・合同での誕生祭を催していた次第です。

今年は某有名現役JC読者モデルの制服をお借りしての撮影。なんかそつなく中学制服着こなしてますが、なる嬢、1981年生まれですよ。成瀬川なるさんじゅうさんさい。……そうか、13歳だからいいのか。ケーキはいつもお世話になっています地元・お菓子工房アリスさんの特製。地産地消!イェー!

写真写真写真写真写真写真写真写真

そして第二部はこれも恒例のふだん着コーディネート撮影会。なるといえばミニスカですよ、ねえ。カメラ女子あゆみちゃんに撮影しつつされつつキャッキャウフフです。

坂上智代生誕祭2013

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

10/14はマイワイフ・坂上智代さんの誕生日なのですよ。数年前からうちの娘さんでもないのに定期的にコスらせたり誕生を祝ったりしていましたが、今年8月より正式に?SKAガールズの一員と相成りました。改めましてお誕生日おめでとう!あいしてる!

今年は10/14が体育の日なので体操服を着せてみました。スポーツの秋。スポーツでいい汁かこう!乳は片乳850gを使いましたが智代さんにはちとでかすぎたかも。イメージに合った適切な大きさってありますよね。適材適所、ってゆうか。CLANNADのおっぱい担当といえばひらがなみっつでことみちゃんですが、さて。

速瀬水月生誕祭2013

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

8月27日は速瀬水月さんの誕生日。さるお方にインスパイアされて水球用水着的なものを購入したので、さっそく水泳部の水月さんにプレゼントして着ていただきました。祝ってるのか虐めてるのかよくわかんないですけどもまあ水月だからいいか。ぼっちだった去年よりはまし。

今回はなぜか肌タイツ2枚重ね+水着の下にパンストばきです。そのほうがいいような気がしました。なぜか。見た目なんともなさそうですが暑いし胸とかいろいろ圧迫されて息苦しいしで、どうにもつらいです。メリットは肌タイツ下の補正具類の凸凹とかが出にくくなっていいかもな、くらい。

向坂環生誕祭2013

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

きょうは7月7日、向坂環さんの誕生日。おめでとー!今年のタマ姉はちょっと素敵レアなふだん着姿でお祝いです。赤ボーダーTシャツ+黒ビスチェ+デニムフレアミニスカ。

ちなみに胸は1.3kg(特大)ではなく1.1kg(大)です。それでも自己主張しすぎて太って見えるので、アンナミラーズみたいなバストを強調するような服でもなければ、通常は850g(中)でちょうどいいかも。

※肌タイツの胸の谷間の作り方は、エントリ谷間の研究シリーズをご参照ください。 If you want to know how to make breast cleavage, please see the series of A study in Cleavage.

向坂環生誕前々夜祭2013

写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

にょわー☆来たる7月7日はタマ姉こと向坂環さんの誕生日ですよ、誕生日!こんな事もあろうかとIカップの黒下着を用意しておいたので片乳1.3kgのおっぱいとあわせてお楽しみくださいプロデューサーさん!

※肌タイツの胸の谷間の作り方は、エントリ谷間の研究シリーズをご参照ください。 If you want to know how to make breast cleavage, please see the series of A study in Cleavage.

高瀬瑞希生誕祭2013 #2

写真写真写真写真写真写真写真写真

高瀬瑞希生誕祭の続き。前回は下半身がよくわからなかったので、全身写真も込みで。瑞希ちやっぱり大人カワイイすなー。

さて瑞希ちといえばやはりおっぱい。3月下旬から谷間加工の肌タイツが行方不明になってしまい再作成を余儀なくされていましたが、なんとか生誕祭には間に合わせることができました。ちょっとだけ完成度も高まっています。ちなみにブラはおにゅーのGカップです。瑞希ちお誕生日おめでとう(≧∇≦)/☆

※肌タイツの胸の谷間の作り方は、エントリ谷間の研究シリーズをご参照ください。 If you want to know how to make breast cleavage, please see the series of A study in Cleavage.

高瀬瑞希生誕祭2013 #1

写真写真写真写真写真写真写真写真

5月12日はマイシスター高瀬瑞希の誕生日。ささやかながら愛情を込めて祝っておりました。

瑞希さんのお召し物は黒レース襟のブラウス×ピンクのフレアミニスカートで大人カワイイ着こなし。いつものコーディネイターさんのお見立てです。ブラウスがウエストインなので胸の大きさが強調されますよね。よく見るとブラ透けしてるのでセクシーすぎって気もしますが。

ケーキは成瀬川嬢生誕祭のときにもご紹介したお菓子工房アリスさんの、ミルフィーユなシューケーキとプリン。お味もさることながら、赤いプリンの器がハート型で白い猫のオブジェがあしらってあって大層滅法かわいらしい。食べた後はオリヅルランの幼株とか植えて飾っておくとさらに幸せになれるかもしれない。

さて瑞希ちといえばアレですよね。アレ。そうアレ。後編に続きます。

フィーなる姫+扶桑な魔女

成瀬川嬢とびだせ着せ替え大作戦(OTK)の後編。Oはオペレーション(作戦)の略ですよ。そうすると花の新婚!カンピューター作戦はOHKですか。亜空大作戦スラングルはミッション・アウタースペース。ゴリラ!ゴリラ!←とりあえず類人猿出しとけば笑いが取れると思ったら大間違いですか。

写真写真写真写真写真写真

「ストライク・ウィッチーズ」扶桑皇国海軍……というか宮藤芳佳スタイル。コスパ製です。ぱんつじゃない!ゆえに恥ずかしくない!ローアングル重視なのはともかくぱんつじゃないのはSKA的にはどうかと思う。ぱんつあってのSKAですよね昔から。恥ずかしいけどぱんつ。もひとつ進めてぱんつだけど気にしないってコンセプトのお嬢さんもいますが。

写真写真写真写真写真写真写真写真写真

「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ姫、フィーナ・ファム・アーシュライト様のドレス。こちらも安定のコスパ製であり基本的にコスパ品質なのですが、胸の下のパーツがマジックテープ留めでさわるのが怖いとか、ひじの宝石が両面テープ固定で粘着力が弱ってくるとすぐ落ちるとか、悩みもあります。

あと胸元の露出が意図的に低く作られてるのが残念。具体的にいうと胸の谷間ですね谷間。この衣装は谷間見えてないと原作再現とはいえないでしょ。しかし谷間見えるくらいの露出だと肝心のコスイベとかでドレスコードに引っかかって着れなくなるから、致し方ない改変だとは思いますが。あ、こっちはちゃんとぱんつです。確認しました(?)