冬の公園 one winter day in the park

2ヶ月ぶりの更新、そして2017年最初の更新です。今年は去年よりもさらに省エネ低空飛行でゆるゆる参りたいと考えています。このサイト自体の役目といいますか、(閲覧者にとっての)必要性も往時に比べればだいぶ薄れてきつつありますし、着ぐるみ活動報告blogとしてはこのあたりでそろそろ円満終了かなあ?とも。写真貼るだけならtwitterでいいのですし。

動画集のほうはおかげさまで前作(第2集)発売から1年半経った今でもちょこちょこ売れてまして、次回作を早く出せとのお言葉もたくさんいただいているので今年あたりなんとかしたいのですが、肝心の着ぐるみ活動が低調なので動画の数も質もあんまり揃ってないという。まあともかく、今年中には、なんとかカタチにしたいです。

さて先日は半年ぶりのお外撮影を。冬の公園ということでこみパ瑞希エンドを意識したコーディネートにしてみました。つまりキスのあとそのまま無茶苦茶アオカンする流れですね!(身も蓋もない)実際のところ冬はお外でセクロスするにはちと寒い黒タイツは防寒具としてもすばらしいという事実を再確認した次第です。ミニスカにもよく合う強い味方。あったかいんだから~。

コーデは2011年のFFPとほぼ同じじゃないかという指摘はしてはいけません。いけないんだったら。……6年前の服かあ。物持ちいいなあ(ぽつり)。

高瀬瑞希生誕祭2016 Mizuki's birthday

160430-225422160430-230306160430-231145160430-231245160430-232115160430-222347

5/12は瑞希さんの誕生日なので!ただ、先日作ったおめめの白目・黒目比率がいまいちなせいか、寄り目に見えていまいち可愛くなくていまいちティンときません(._.)いまいち萌えていない。そのうち作り直します……。

台湾・高雄にて Kaohsiung, Taiwan

160320-105835160320-111458160320-113314160320-114241160320-114258160320-115047160320-120420160320-120810160320-120824160320-130737160320-132733160320-133103

3月下旬に、高雄での撮影会にお呼ばれされてきました。海外は上海以来半年ぶり、台湾はなんだかんだで6年ぶり?なつきさんとしては最近の台湾勢の活動を間近で見たかったので、セズ奈さんから撮影会のお話があった時は渡りに船といった状況で、二つ返事でオーケイボスしたのであります。

先方からは瑞希(の先日プチ改造した瞳)を見たいというご指名で、事前に撮影場所のイメージは伝えられていたので、ではそれに合う衣装をということで、すごく久しぶりにピーチ瑞希の衣装を引っ張りだして持参した次第。

高雄は台湾南部の都市。基本的に全土南国ムードな台湾の中でも南のほうとなると、もう、まるきり熱帯で、3月でも日中の気温が30度前後に。着ぐるみにはつらい環境です。さらに当日は撮影直前まで雨が降っていて、湿度もうなぎのぼりに。むせる。

なつきさんは早々に冷房の効いた更衣室へと てったいしなければ ならかった過酷な環境でしたが、台湾勢は元気にかわいらしく操演しておりました。若いっていいよね。スタイルも身の振り方も被写体としての自分の魅力をわかって理解して撮られているのがひしひしと感じられて、ズルい。

追随する視線 she always looks at you

160103-215709160103-220517160103-220809160103-222401160103-223433160103-223640160103-224146160103-224633

瞳を左右に動かせるようにした瑞希ちですが、瞳をやや奥まった位置にセットしているので、どこから見ても視線が追いかけてきて常にカメラ目線ぽくなる「副作用」があることを前回お話ししました。今回は、その実例をご紹介。ここにある写真はすべて瞳は正面位置のまま動かしていません。

構造としては左右にしか動かないのに、見る角度によって左右の流し目はもとより、上目遣いや見下ろし視線すらできているように見えるのは、不思議ですね。

瞳の半可動化 movable eyes

natsuki

先日twitterで瑞希ちのファンアートを描いていただいいた(左)ので、お返しに瑞希ちで真似っこしてみました(右)。着ぐるみのほうのウエストが太いのは仕様です( ˘ω˘)

160102-222257

イラストの再現のためには視線がこっちを向いてるようにしないといけなかったので、この機会に瞳の半可動化を施工しました。

まず、もともとついている瞳をはがします。次に、もともとの瞳に似せて作った瞳データを防水シールにプリントアウト。横長の厚紙を用意して、両の眼窩の位置に瞳シールをそれぞれ貼り付けます。この「瞳プレート」を、面の内側から、もともとの位置よりも表から見てやや奥まった位置にセット。瞳プレートは完全に固定はせず、左右に少しスライドできるようにしておきます。スライドさせたものを表から見ると、瞳が動いて視線が移動したように見えるしかけ。

瞳が奥まった位置にあるので、まったく動かさなくとも、角度によっては視線が追いかけてくるように見えなくもないです。まあ、これは副作用。

皮モノ Skinsuit

151006-122034

前回のエントリのおまけ。肌タイツを重ね着しておいて半脱ぎすると皮モノっぽくなりますね。着ぐるみも皮モノも、他者変身という意味では基本的に同じだと思います。皮モノの場合は、キャラクターコスプレというよりも、変装というか、実在する誰かになりすますシチュエーションが多いような気がしますけど。

マスクオフ Mask off

151006-115806

151006-120440

一部では根強い需要のあるマスクオフ(面を外した状態の着ぐるみ)。SKAも挑戦してみました。

151006-115911151006-120129151006-120540

中の人役はアレスタさんですけどね!着ぐるみの演者はむやみに顔を晒すべきではない、そこは慎むべき矜持(きょうじ)です。中から冴えないアラフォーが出てきたとして、内輪ネタにはなるかもしれませんけど。誰得よ。

キャラクターショーの楽屋裏なんかのマスクオフ写真が人気なのは、ふだんは見られない、見てはいけないものを見てしまうときめきが原動力なのだろうと思います。日常的な例を挙げると、階段下のパンチラみたいな。わかります(˘ω˘) ただ、そういうのってだいたい被写体は若い(そこそこキレイな)女性ですよね。最低限、(見る側が勝手に抱いてる)イメージを壊さないレベルには。

瑞希 青ボーダービキニ Mizuki in cyan striped bikini

150720-033630150720-025727150720-030013150720-030342150720-030459150720-031332

これも白馬にて。水色のボーダービキニ。前回のエントリの黒ボーダーと同じタイミングで買った水着です。海撮影に瑞希ちを出す予定はもともとなかったので、予備というか、おまけです。大きめサイズですが胸のカップサイズが見た目ほど大きくないのか、下から見たらちちがはみ出ていますね……。納まりが悪いのは脂肪(本物)とスライム(偽乳)の流動性の違いからかもですが。

瑞希 ボーダーマキシワンピ Mizuki in striped maxi dress

150704-175435150704-175458150704-175557150704-175647150704-175846150704-180121150704-180512150704-180730150704-180834

夏の遅れを取り戻すように更新していきますよ。今回の瑞希さんのお召し物は、黒ボーダー柄のマキシワンピ。シャツの透け感が涼しさを演出しています。背景は燃えるようなオレンジで暑苦しいけどね(´ω`)

瑞希さんにボーダー柄はよく似合います。服がボーダーじゃないときは、ぱんつがボーダー(しまぱん)だったり。

動画集2、頒布開始。 2nd Video DVD On Sale!

video2_jacket

ファンの皆様お待たせいたしました。前作より2年、動画集第2集が満を持しての登場です。2013年以降ひそかに?撮りためた動画ファイルをMP4形式(動画圧縮形式:H.264/MPEG-4)で再エンコード、DVD2枚に収録。収録時間は、計846分(14時間とちょっと)。1本あたり平均4分弱の動画が220本以上あるイメージです。

本DVDは18禁(成人向け)です。18歳未満の方のご購入はご遠慮いただきますようお願いいたします。なお、日本国内の法律にもとづき、性器の露出(ペニス)にはすべてモザイク処理をかけています。Notice that this product is for adults, containing sexual expressions. Please refrain from buying this if you are under 18 (the age-limit depends on the relating acts and rules in your country.) And that human genitals (penis) are censored regally under the laws and regulations of Japan. We appreciate your understanding.

2013年以降の動画ということで、同年初旬に導入した、インサータブルな擬似ヴァギナのギミックをフルに活用した内容になっています。前作でのご意見を一部取り入れて、ふたなり風にもチャレンジしてみました。胸の谷間や下乳のリアリティ、ふともものボリューム感も華を添えて、見応えのある仕上がりになったと自負しています。

再生にはDVDドライブと、H.264/MPEG-4圧縮の動画ファイルが再生可能な機器が必要です。Windows 7以降搭載のPCなら、条件を満たしているはず。


頒布はDVDの通信販売のみになります。ダウンロード版は提供しておりません。This product is only DVD. Downloading product is not available.

ご希望の方は、以下のリンク先にて商品を購入・決済後、ダウンロードした圧縮ファイルを展開(解凍)し、中のテキストファイル内に記載の方法で発送先をお知らせください。折り返し、商品を発送いたします。決済しただけでは自動的に発送されません。お手数ですが、必ず発送先のご連絡をお願いいたします。

その他分からない点は当サイト内の通信販売・お手続きの流れや、DLサイトのFAQページにてご確認ください。

なお、上記リンク先の商品は日本国内向け頒布のみとなっております。日本国外にお住まいの方は通信販売・お手続きの流れの"For International"以降をご参照のうえ、お求めください。The link above is for domestic(inside Japan) sales only. For international(other countries outside Japan) see How to buy DVDs.