神戸FFP 2012秋

写真写真写真写真写真写真写真写真写真

10/14はマイワイフ坂上智代さんの誕生日です!ああん!僭越ながら不肖私めが生誕を祝わせていただきたく、9月下旬に神戸フルーツフラワーパークで撮影した智代さん写真をご紹介。しかし弊社には智代さんはまだ荷が勝ちすぎる、というのが、屋外で演じてみての正直な感想。キャラ愛と技量は比例しないのですよよよ。

神戸イルミナージュ

写真1写真2写真3写真4

2011年12月25日、神戸FFPの夜の部。会場が同じFFPってだけで、神戸イルミナージュっていう別のイベントなんですが、この日だけコスプレ参加OKってことだったので。寒い冬の夜ってことで、写真のとおり防寒もこもこ重装備で臨んでます。あと写真には写らないけどインナー2枚重ねにしたり、靴底にカイロ入れたり。風が止んで昼間ほど寒くなかったのは幸いか。

写真5写真6写真7写真8

昼間はなんだかよくわからなかったFFP園内のオブジェたちですが、日が落ちてイルミネーションが点灯するとようやく存在意義が理解できるという。白い木(色とりどりに光る)とか、ひまわり(光る)とか、地面にめぐらされたビニールチューブ(これも光る)とか。めくるめく光のシンフォニー。なんだこれ!よく考えたらクリスマスのイルミイベントとかリア充御用達じゃないか!騙された!

写真9写真10写真11写真12

彼氏とリア充を満喫する瑞希さんを各自妄想してお楽しみください(´・ω・`) 実際の瑞希さんは来るお客さんを冷やかしてたのですが。夜だから昼以上にびっくりされる。夜道でいきなりこういうのに出会ったらびっくりするだろ?誰だってそうする。俺もそうする。

実際、夜景+人物写真は大変だと思う。イルミネーションの光量だけでは暗すぎる→シャッタースピードを遅くする→ブレ大量生産。シャッタースピードを稼ぐためにフラッシュを使う→人物の顔が白くのっぺり。

神戸FFP 2011冬

皆様新年あけましてイヤッホー!2012年に12年目を迎えるSKAをどうぞよろしくヒャッハー!新年といいつつも写真はクリスマスのなので微妙に締まらない。12月25日にフルーツ・フラワーパークで撮っていただいたサンタ瑞希さん。気温が低いうえに風がびゅうびゅう吹き荒れて、寒かったの、髪が乱れるの。生地の薄いサンタコスは防寒の役にはまるで立たないですなあ。あ、年末からこっちずっと瑞希さんばっかりなのは仕様です。なつきが好きなんだから致し方ない。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8

この日は園内、なんだかよくわからないオブジェが多数ありました。白い木とかサンタはともかく、ひまわりってなんなのか。真冬にひまわりとか意味不明である。足元にはよくわからないビニールチューブが多数引き回されてけつまずくし。

同日日没後には神戸ルミナ……じゃなくて、同じくFFPが会場の神戸イルミナージュにも瑞希さんが参加。むしろこちらがメインだったんですが。昼間はなんだかよくわからなかった園内のオブジェ群の意味が、暗くなってイルミネーションが点灯するとはじめて理解できる……!夜のイルミ+人物って撮影がすごく大変なんですが(シャッタースピード的な意味で)、がんばって撮っていただきました。その様子は次回の講釈で。

神戸FFP 2011秋

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8

10月9日、神戸北区・フルーツフラワーパークにて。10月上旬とは思えない陽気で汗だく汁だくですた。まほろさんが外に出てきたのは2010年のブルーメの丘以来ほぼ1年ぶり(屋内では2011年5月にまほ×まほ)。

ブルーメの丘同様「公園的テーマパーク」が会場ということで、TPOを考えてのチョイスでした。まほろさん、君に決めた!3連休のなか日で天気もよかったので家族連れが多い→着ぐるみさんはお子様に大人気。まほろさんも大人気。名札をつけてなかったのでプリキュアとかまいんちゃんとかエヴァンゲリオンとか適当なことを言われますが。……エヴァはガイナックスだから当たらずとも遠からずか。

(撮影:picpacさん)

神戸FFP

8月も半ば、いよいよ暑さが本格化してきたなつきです。暑いのは気候であってなつきが暑いわけではない。暑いけど。今回は、先月7月3日に神戸フルーツフラワーパーク(FFP)のイベントに行ってきた時の写真を。娘さんはちょっと迷ってマイシスター瑞希、夏服。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8

梅雨明け直前?で天気が微妙だったのですよね。蒸し暑かった。花壇とか噴水とか、ロケーションはそれなりによかったので晴れた日に行ってみたいものだ……と思ってたら、なんか今後のFFPのイベントが開催未定になってるとか噂で聞いた。自宅から近くてアクセスが悪くないので、事実なら残念。関西のイベント会場はどんどんなくなっていくな。

写真9写真10写真11写真12写真13写真14写真15写真16

マイシスター瑞希は屋外でもぱんつ多め。さすが瑞希ち!Hシーンがひとりだけ屋外なだけある!そこにしびれ憧れる!……実際は撮影者がローアングル狙いなだけで、そんなにパンチラしてるわけではない……と信じたい。