アップデートに負けないWPtouchカスタマイズ

カスタマイズした内容がアップデート適用で消える

WPtouch Moblie Plugin(以下WPtouch) は自分のサイトをあまり深く考えなくともスマートフォン対応にしてくれる非常に便利なプラグインで、自分の環境に合うようにスタイルシートなどをカスタマイズして使っているユーザも多いと思う。このサイトもスマートフォン向けには、WPtouchのスタイルシートbauhausを少し手を入れて使っている。

ところがプラグインがアップデート(更新)され、これを適用した場合はこうして手を加えた部分もすべて初期状態になってしまう。 続きを読む アップデートに負けないWPtouchカスタマイズ

WordPressへCSV形式で記事を移行

4年ぶり?にサイトリニューアルしました。PHPによる独自システムからWordPressベースに変更。デザインそのものはほとんど変わってないというか新しいのが思いつかなかった。WordPressに移行したことで、スマートフォンと携帯での閲覧にも最適化できてるはずです。プラグインさまさまですな。過去の記事もこれから順次移行していきますので。あ、以前のサイトはhttp://ska.xii.jp/にしばらく残しておきます。

続きを読む WordPressへCSV形式で記事を移行